サンタクララ | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

11月5日の出来事





今日は町の移動です。


昨日みんなで話した結果。


最初キューバの端まで一気に行って、


もどってくる予定だったルートを変更しました。


そして今日はサンタクララって言う街まで行くことにしました。


昨日ここまで乗せてくれたタクシーの運転手に、


明日の8時にまた来てねって。


予約したのに全然来ません。


なんで急遽宿のおっちゃんが、


大道路にでてタクシーを捕まえてくれようとしてくれました。


亀サンポ



しかし僕達は4人だったため全く捕まらず。


しょうがなく住宅街に戻りました。


そん時丁度お客が乗ってないタクシーが捕まり、


ようやくおっちゃんともさよならをして、


バス停に向かいました。


バス停では乗り合いタクシーが営業に来たんですが、


値段交渉がうまくいかず、


バスで行こうとしたんです。


そして最後まで粘ったらようやくちょっと安くなりました。


どうやら乗り合いタクシーは運転手じゃなくて、


交渉担当みたいなのがいてその人を通して、


値段交渉するんで、


直接運転手と交渉できないんでなかなか値段が下がんないんです。


でも最後に折れてくれましたけど。


そしてタクシーで一気に目的地の、


サンタクララに行きました。


到着後早速みんなで昼食をとりに・・・。


聞いてた話キューバの料理はまずいって。


しかし昨日も思ったんですがうまいです。


亀サンポ



意外といけます。


食事後ちょっと町をさんぽし、


ゲバラ像をみたり、


亀サンポ



子供たちの野球を見てたりして昼を過ごしました。


亀サンポ



夜になり、


昼間とは正反対の公園に行って来ました。


そしてまたげバラ


亀サンポ



そして町にもどると、


普通の空き地でダンスショーをしてるんです。


亀サンポ



チップとかはなしで、


もちろん誰もあげてない。


それとバーを覗くと中では、


みんなサルサを踊ってるんです。


亀サンポ



店によって年齢層もちがく、


キューバ人は平日から楽しそうだな~。


って思いながら今日も一日が終わりました。


クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村