すでにちょっと疲れました | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

11月6日の出来事



ちょっとゆっくりした朝を過ごしてから、


バス停に向かいました。


今日はトリニダーって言う街に移動です。


宿のおばちゃんにそのことを言うと、


おばちゃんがここと全く同じ値段で、


宿を紹介してくれました。


しかもバス停からも近いっていってて、


安心してバスに乗っていこうと思ってたんですが、


チケットを買ったのにいつになってもバスは来ません。


職員に尋ねるとエンジントラブルで、


もうちょっと時間がかかるって言ってました。


そして別会社のバスが同じとこに行くんで、


のせてくれって言っても、


のせてくれません。


このキューバは2社のバス会社が独占してて、


それ以外はタクシーしかないんです。


その二社は外人用と国民用。


値段も何倍もちがく、


僕達は絶対に国民用のバスに乗れないんです。


外人用のバスがトラブルがあっても関係なく。


そしてずっと待ち、


最後には今日はもうバスは来ませんってことでした。


亀サンポ



なんで急遽タクシーと交渉してトリニダーに行くことになりました。


なんだかんだで行くことが出来たんでよかったですけどね。


そしてトリニダーに着き、


町の人が声をかけてきてくれて、


紹介された宿に案内するよ。


しかもそれが自分の親だってことだったので、


付いて行きました。


しかし違いました。


ただの宿の紹介人でした。


その後他の人がちゃんと案内してくれたんで、


無事にたどり着けましたけどね。


今日はちょっと疲れた一日だったので、


キューバのラムをみんなでのみ早めに寝ました。

クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村