カンクンの離島(イスラムヘーレス) | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

11月3日の出来事




今日はカンクンからすぐいける離島。


イスラムへーレスに行って来ました。


まだまだ暖かい今日この頃なんで、


海は最高です。


まずは宿からタクシーでプンタサムって言う港に移動。


4人だったんで約100円くらいで。


バスだと港までで約50円くらい。


僕達の待ち合わせがうまくいかず、


ちょっと時間がなかったんで、


タクシーになっちゃいました。


そして港に着くと一気に雰囲気が変わりました。


亀サンポ



昨日のカンクンビーチも良かったんですが、


それ以上です。


ちなみにイスラムヘーレスに行くには、


出発の港が何ヶ所かあるけど、


僕達は一番安い船で行きました。


ちなみに船は約200円くらい。


船から見る海の色も最高。


亀サンポ



もう言うことないです。


ただ熱いだけ・・・。


それはビーチには付き物だから問題なし。


上陸して早速スーパーに直行。


昼ごはんとお酒類を買ってビーチに。


亀サンポ



ここでみんなと話したり、


お酒飲んだり、


海で泳いだり、


ゆっくりしすぎて今を楽みました。


時間はあっという間に経ち、


そういえばスイカも買ってたのを忘れ、


最後にスイカ割り。


っていうか時間もないで、


目隠しじゃなくチョップで一刀両断。


亀サンポ



僕達は一気にスイカを食べ、


イスラムヘーレスを後にしました。


この島はそんなに人も多くなく、


ゆっくりした感じでまた来たいとこって思いました。


ちなみに今日も昨日夜ご飯を食べに言ったとこに行ったら、


たくさんの人がサルサを踊ってたんで、


亀サンポ



僕はみてました。


一緒に行った人はちょっと踊ってましたけど・・・。




クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村