諦めました | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

6月21日の出来事





今日は朝早くから銀行に行ってきました。


日本の場合朝一の銀行って結構忙しいイメージがあるんですが、


こっちはガラガラです。


クーラー効きすぎで人がいないとすっごく寒いです。


早速20ドル振り込んだんですが、


こっちの国では振込み手数料はありませんでした。


ちょっとラッキーって思いながら、


大使館に行ってきました。


そして振込み証明書を出しました。


椅子に座って待ってると、


あれっまた待たされるパターン?


でも1時間がたちやっと、


昨日面談した人が来て、


無事終了しました。


ってゆうかパスポートを渡すだけでした。


したらなんで一時間もかかるんだよ~、


って思いましたが文句を言ってもしょうがないんで・・・。


昨日もだいぶ待たされてるんで、


一時間くらいはなんてことないです。


そして住所を調べていた、


次の大使館がある駅まで移動しました。


エジプトの人は地図を見る習慣があまりなく、


どうやったらいけるか宿の人に昨日聞いたら、


駅に着いて誰かに聞けば行けるよ。


って言われ、


そりゃそうだって安易な気持ちで、


駅まで行きました。


そしていろんな人に聞いたけど誰も知らないみたいです。


ちょっとローカルな国なんで、


しょうがないかな~って思いながら、


無駄が多いけど全ての路地を潰していくことにしました。


そこでいろんな大使館の人や通行人に、


聞きながらいったんですが、


全然駄目です。


みんなわかりません。


しかも英語が通じない人ばっかでしたし・・・。


炎天下の中3時間も歩きまわったんですが、


一向に見つかりません。


関係ない他の大使館は10個以上見つかってるのに・・・。


見つからないときはこういうもんだと思いながら、


今日はあきらめました。


3時近くまでかかって、


もしこれからも歩き続け見つかったとしても、


おそらく今日は終わってると思いますし。


なので宿の戻りちょっとネットで、


住所とか変更してないか等しらべました。


変更はなかったんですが、


ある情報によると、


ひょっとしたらビザの発給まで、


この国のエジプト大使館では10日くらいかかるかも、


って書いてあったんで、


今回断念しました。


今から10日だと、


僕のエジプトビザが切れてしまっているからです。


もちろんビザの延長はすぐできるんです。


値段も200円くらいでできるそうなんですが、


今から10日は無駄な時間になってしまうし、


もちろんWカップやってるんで時間は潰せますが、


今僕は旅をしてるんで、


優先順位は旅をすることが一番なんで・・・。


それとちょっと調べたら他の国で5日くらいで、


その国のビザが取れるかもってことだったので、


今回は諦めました。


本当はエジプトで4つビザを取る予定だったんですが、


二つしか取れてません。


今後大丈夫かな~って思いながら、


そろそろエジプトを出ようと思います。




クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村