こんなことが許されましたが・・・ | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記


6月14日の出来事





今日は昨日僕のパスポートを預けた大使館に、


もう一度行ってきました。


出来上がるのが7日後だったので、


それまで何もできないんで、


ちょっと試しに・・・。


大使館に着き、


ビザが出来上がるまで一週間で、


それまでの間いったん僕のパスポートを、


返してもらい一週間前までに、


もう一度大使館に戻すんで、


駄目でしょうか?


って聞いてみたら、


OKがでました。


っていうことは、


それまでに、


すぐビザを発行してくれる大使館に行けば、


時間の有効活用ができそうです。


早速目的の大使館に行ってきました。


しかし、


なぜか今日は休みだったんです。


でもインターホン越しには話せたんで聞いてみました。


したらビザの発行はここも一週間って言われました。


この国はトルコでとると3日とか、


そのほかの国でも即日発行って聞いて国だったんですが、


エジプトでとろうと思うと、


一週間かかってしまうみたいです。


そしてもう一つとろうと思ってる国も、


事前の情報ではどの国で申請しても、


一週間くらいかかるってきてたんで・・・。


せっかく今ビザ申請してる大使館が、


気をつかってくれたんですが、


裏技を有効活用することができませんでした。


その後はいつもどうりスタンドでおいしい生ジュース、


今日はオレンジジュースを一杯飲んできました。


毎日1~2杯飲んじゃってます。


そして宿に戻りました。


もう今日から一週間くらい暇な日が続いちゃうな、


って思ったんですが、


明日ツアーに行きませんかって、


他の宿から人集めできた人がいて、


いろいろまわって僕が泊まっている、


サファリホテルが一番安かったみたいで、


このホテル主催でいきませんか、


とのことでした。


このツアーは僕的にも行きたかったんで、


参加することにしました。


この宿は長期の人が多く、


みんなツアーに行ってて、


なかなか人が集めずらいんです。


でも他の宿を巡ると、


集め安いみたいです。


ちなみに参加者は7名で、


この宿からは2名しか参加しませんでした。


なんで急遽明日は朝が早くなったんで、


今日はW杯カメルーン戦を、


宿のみんなと観戦し、



勝利の余韻に浸りながら、


一日が終わりました。









クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

亀サンポ