スーフィーダンス | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

6月7日の出来事





今日は早速昨日日本大使館にレターの申請をしたんで、


その受け取りに行ってきました。


すんなりともらえたんでなんかあっけなかったんですが、


こんなもんなんでしょう。


その後まず一つ目のビザを取りに行くために、


大使館まで行きました。


この大使館ではセキュリティー検査はなく、


普通に入管して、


申請用紙に記入し、


日本大使館からもらったレターと、


写真、


パスポートコピー、


お金を払いすんなり終わりました。


そして明日の午後に来てくださいって言われ、


終了。


今日も宿に帰るときにマンゴージュースを飲んでから帰りました。


ほんとフレッシュジュースはおいしいし、


ジョッキ一杯30円くらいなんですが最高です。


その後は夕方までゆっくりし、


夕方にスーフィーダンスを見に行きました。


スーフィーダンスは回って踊ることみたいです。


ちなみに無料なんでほんとにいいのかなって感じです。


宿から歩いて30分くらい。


僕が泊まってる宿辺りより、


はんぱなく人が多くビックリですが、


カイロの繁華街を通り、


着きました。


中は演奏ホールっぽくなってて、


本格的です。


亀サンポ



なんか僕には場違いみたいですが、


一緒にきた人達と少し話しながら、


ダンスが始まるまで待ちました。


そして始まると、


まず楽器部隊が音楽で観客を盛り上げ、


僕も今まで聞いたことがないリズムに乗ってました。


亀サンポ



それから踊る人が入ってきて、


ずっと回ってるんです。


フィギュアスケートの人達も回ってて、


良く目が回らないか不思議に思いがちですが、


それ以上に止まらず回ってるんです。


リズムに乗りながら絨毯のスカートみたいな、


結構重たそうなのに・・・。


亀サンポ



2・30分くらいずっとです。


ほんと見ててすごいって思いました。


僕だったら1分も回れるかどうか・・・。


楽しい時間は経つのが早く、


あっというまに1時間半くらいがたち終わりました。


亀サンポ



ほんと満足でき、


無料でいいのかなって感じで、


会場を後にしました。


少し興奮がさめないまま寝ましたが、


ちょっと頭の中に音楽が残ってて、


今日は寝つきがわるかったです。





クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村