エジプトまできた理由 | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

6月6日の出来事





とうとう今日エジプトの首都カイロに来ました。


久しぶりの夜行バスに乗ったので、


お尻のほうも座ってるときだけ、


また痛くなっちゃいました。


カイロのどこのバスターミナルかわからないとこに、


着いたんですが、


一緒に来た人達とタクシー乗り、


タフリール広場にいきました。


もし僕が一人だったら、


結構中心街に行くまでに苦労したと思うんで、


本当に助かりました。


ここで一緒に来た来た人たちと別れ、


一人宿に向かいました。


今回も日本人宿に行くことにしたんです。


名前はサファリホテルです。


チェックインして夜行バスの疲れがあったせいか、


昼寝をちょっとしました。


それから動き始めました。


まずは腹ごしらえで、


エジプトの国民食。


コシャリとスタンドでマンゴージュース。


最高でした。


今回カイロにきた目的は、


これから行こうと思っている国の、


ビザを取得するためにきました。


実際今までの国でも取れたんですが、


カイロだと物価がかなり安く、


しかも観光場所も多いんで無駄に2~3週間を、


過ごさずにすむんじゃないかって旅で会った人に、


アドバスされたからです。


本当はトルコのイスタンブールで、


取ろうと思ってたんですけどね・・・。


なんでまずは今日日本大使館にいってきました。


入館にはパスポートや、


セキュリティー検査などちょっとめんどくさかったですが、


安全の為にはしょうがないですよね。


ここで三ヵ国のレターの申請をしました。


後日取りに来るようにってことだったので、


今日はこれでもうやることがないので、


その後は宿でゆっくりしました。


クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村