空き巣に入られました③ | ウミガメとたわむれたい

ウミガメとたわむれたい

旦那と浪人生の息子、中学生の妹ちゃんの4人家族です。

単純な日々のつれづれです。

よろしくお願いします。

②の続きです

あれから1ヶ月以上たったけど、犯人は捕まらず…まぁ、警察によると、めったに捕まらないらしいですけどね。


クレジットカードはすぐに止めたせいか不正に使われていなかったです。

そして、最近になって妹ちゃんが、遊び用のバックからキティちゃんのお財布を取り出してみたら、小銭1700円くらいが盗まれていた事がわかりました不安

そのお財布があった場所が、妹ちゃんの小さい頃からのおもちゃがいっぱいの場所で、こんな所まで探したのか!と改めて怖くなりました滝汗

そのキティちゃん財布、お札部分にキッザニアのお札を入れていて、それは残ってました。で、小銭にコイン(薬局前にあるサトウのゾウさんの乗り物に入れるやつ)も混ざってたんだけどそれは一緒に盗まれたらしい。

バァーカ!子供の財布まで盗んなよ!ムキー


そして、私が盗まれたお札が入ってた紙袋だけど、以前、私の母がお小遣いをくれた紙袋で、そこには、これで少しは美味しい物でも食べてね。体調には気をつけてね。とか、母が子を思うようなとても良い文章が書かれている紙袋でした。

だから残しておいてお金を入れてたんだけど、それごと盗んでさ。

それさー、盗んだ後で読んで何とも思わないのかよ、泥棒さんよ。

ま、そういう心が無いから盗みを働くんだろうけどさ。

ほんと、サイテーな野郎だよ。


さらに戦慄した事。

この家は義父母が住んでいた時にも空き巣に入られてるんだけど、その日にちが14年前の全く同じ日、5/17だったって事!

義母が日記をつけていて確認したらそうだったらしい。

たまたまかな?同一犯?なんでまた同じ日⁈


他にもこの家は、13年前に夜中に窓ガラスの鍵の部分を切られて入られそうになった事もあったらしく…義父母よ、そんなに狙われてたら防犯対策をしといてくれ…気が滅入りましたわチーン


まぁ、泥棒が外国人の場合もありますしね、鉢合わせしなくて良かったです。

防犯カメラが1番効くらしいですよ。


義母のいとこの家も昔、入られたそうですが、金目の物や現金を全く家に置いてなくて。

そしたら、腹いせか家の中の物をぐっちゃぐちゃにされていたそうです。

それもなぁ…勘弁して欲しいよなぁ笑い泣き


ちなみに、へそくり10万円を盗まれて超不機嫌になった旦那に、義父母が10万円を渡していました…


日本は貧しくなってますからね…とにかく皆さん、気をつけてください!

もう一回言います。

防犯カメラが良いらしいです!


和み画像

平等院鳳凰堂 笑