頑張れ若者達! | ウミガメとたわむれたい

ウミガメとたわむれたい

旦那と浪人生の息子、中学生の妹ちゃんの4人家族です。

単純な日々のつれづれです。

よろしくお願いします。

仕事で圧をかけられてるのを感じる… そしてこういう時に限って運悪いミスとかあるんだよね。

他にも何となく自分のせいにされたりさ。

そろそろ潮時かなぁ。

そんな時給が高くないのに、ストレスだらけで働いても仕方ない気がする。 

でも、7月から入った同僚が、私よりかなり年下(16も)なんだけど、仕事ができて、気遣いやフォローもできて、すごく勉強になる。

尊敬するわ。参考にさせていただこうと観察し真似る毎日チュー 

ほんと、自分的に反省し改善すべき点は多々あると思う。


お兄ちゃん、共テ72%…これにより第一志望の大学ではなく第二志望の国公立に願書を出すことになった。

私立も3つ出したけど、志願者数をみたら去年より700人とか800人とか増えてるの笑い泣き

やっちまったぁ〜ガーン

内心、どないしよ〜ってアワアワしてまするえーん


旦那のモラハラ、自分の仕事、お兄ちゃんの受験、妹ちゃんの友達関係の悩み、全てがかかってストレスMAXですよ。

そんな時、義弟の子が最難関の名門私立中学に合格したと連絡があり…そこっち、えらいお金持ちなんだけどね。

なんだかね、おめでとースターって気持ちと、心がちょっとやさぐれる感じが入り混じりましたね。


で、さらに、また大きな地震が起こるかも…って話をネットで見てしまい気分がどど〜ん!チーンと暗くなり、通常モードまで上げるのに苦労しました。自分で自分の気分を上げるのって永遠のテーマだと思う。笑い泣き


ちなみに、お兄ちゃんの小学校の時の友達が、航空学生に合格しました。

詳しく知らなかったので調べたら、すごい倍率なんだよね。しかも入学後は寮生活でお給料も出るらしいびっくり

そして、その航空学生の日常生活の動画がYouTubeにあったので観たんだけど、ものすごく厳しい訓練の毎日!なんか観てたら涙が出てきたよ。

しかし彼ならやっていけるだろうニヤリ

小さい頃から知ってる子なんだけど、並の体力、精神力じゃないんだ。

漢の中の漢。ザ・日本男児だからさ!


他にもお兄ちゃんの幼稚園の時からの幼馴染のめちゃくちゃ美人な女の子。2歳からヴァイオリンをやっていて、東京藝術大学を狙ってます!

共テ、ボーダー5割はなんとか取れたらしい。

次は2次試験、実技!


頑張れ若者達びっくりマーク