決戦前夜 | ウミガメとたわむれたい

ウミガメとたわむれたい

旦那と浪人生の息子、中学生の妹ちゃんの4人家族です。

単純な日々のつれづれです。

よろしくお願いします。

いよいよ明日、共通テスト本番となりましたガーン

色々と細々と用意していく。

今日は17時半くらいにお兄ちゃんが帰ってきたので、メガネ屋さんに連れて行きメガネの歪みを直した。

文字盤が大きくて見やすい時計も買った。

新品HBの鉛筆も7本削った。


昨日からお兄ちゃんは緊張のあまりお腹がグルグルと音を立て、さらに立っているとたまに床が揺れている錯覚を起こすらしい。

何回も大きく息を吐いている。


先程、友達と電話してるのが聞こえたけど、

「俺が万が一、浪人したら、お前も浪人な。」とサラッとジャイアン発言をしていた。

綺麗なお姉さんと犬が欲しい。と謎発言もしていた…真顔


学校のクラスのほぼ全員が受けるので、明日の受験する教室には何人も友達がいる。

それが唯一の救いか。


私も吐きそうなんだけど。

大丈夫だよ〜

と励ましているけど、不安と緊張から身体が痛い。

あとは神様に祈るのみビックリマークお願い


今年は辰年なので九頭龍神社と箱根神社に行きました!!龍