チェリーさんちお宅訪問 | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

昨年も一昨年もお招きいただいた チェリーさんちのお宅訪問
 
今年もご招待いただき モレちゃんシメールさんご夫婦とお邪魔しました 
 
バラがちょうど見頃だとのこと ピンクハート
 

 

 
庭園みたい!
 
 
 
 
 

バラが何種類も咲いていて

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ以外のお花もたくさん咲いていた 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは植物を育てるのは下手だけど見るのは好きなの 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでここのお庭は眺めているだけでワクワクしちゃいました ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

猫と暮らしている皆さん 見覚えのあるものがありますよ

 

 
仔猫用システムトイレに多肉植物というアイデア さすがです グッ

 

 

 

 

 

 

 

チェリーさんの旦那さんの豪華なお料理をいただきます

 

 
ソラマメとトマトの冷製スープ 色がきれい!
 
ローストビーフ バルサミコ酢と赤ワインソース
 
クリスマスにしか食べられないご馳走が出てきました びっくり
 
 
 
 
 
 

なんてかわいいの! コロンと丸い手毬寿司

 

 
浅漬け、梅酢の酢飯のお寿司 芸術作品みたい 乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 

 

これが出てきてぶっ飛びました(笑) 大きさ伝わるかな?

 

 
鯛の塩釜香草焼き オーブンから出てきたところ
 
 

 

 

 

 

 

ハンマーを使って塩の層をコンコンと砕く

 

 
 
 

 

 

 

 

 

中からでっかい鯛がコンニチハ デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで塩の層を取っ払っている姿

 

…を不思議そうに見守る チャムくん おねがい

 

 
香草の味がふわっと香って柔らかい鯛が最高でした
 
こんな食べ方をしたのは初めて ウシシ
 
旦那さん、これはもう立派なシェフの領域です
 
 
 
 
 

 

チェリーさんの作ってくれたアスパラ肉巻きと分厚いソーセージもおいしかった にやり

 

 
アスパラがしゃっきりしてたまんなーい 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

猫さんの紹介 チャムくん

 

 
部屋に入った時からウェルカムしてくれて ずっとお部屋で過ごしてくれました
 
たくさん遊び 遊ぶのをやめるとおもちゃをくわえて持ってくるのよ
 
お触りOK 抱っこOK たまに甘噛みをしますが全然痛くなーい ニヒヒ
 
まだ8か月の仔猫のはずですが すでに6キロあるそう
 
さすがメインクーンですね
 
 
 
 
 
 
 

鳴き声もかわいかった ニヤリ

 

 
おしりフリフリして歩く姿も優雅 おもちゃで夢中になって遊ぶけれど 
 
「おりゃあああ!」っていう我が家の猫とは違って
 
「わーい!もっとやって」みたいな育ちの良い坊ちゃんって感じ~

 

はい、明日以降も続きます!