猫、母に慣れる | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

昨晩 風呂上がりの母とソファで話していたら

 

 
鈴之助がわたしと母の間でねんねしていました
 
鈴之助は人見知りだと思っていたのに 母だと平気なのね~
 
 
 
 
 

 

 

朝は ちまがわたしと母の間に来る

 

 
 
 
 
 
 
 

そしてかわいがれ!と命令 滝汗

 

 
ちま、おばあさんには優しくしてあげてね 汗うさぎ
 
 
 
 
 
 

 

 

 
腰パンしろと言っております 笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 

このあとも だらだらとソファでおしゃべりをしていたら

 

 
わざと目の前に来てこの顔でずーっとわたしと母を交互に睨みつけてる 絶望
 
おおコワっ 魂 どうやら話の中心にいたかったみたい
 
 
 
 
 

 

ぷわりはわたしにベタベタですが 母が居ても普通にしていたし触らせる

 

 
なんなら食べ物も母におねだりしていました
 
 
 
 

 

 

 

そのままずっとダラダラしちゃいそうだったので ランチは外に食べに行く

 

 
夢庵にて ハーフのお蕎麦とうどんに天ぷら つけ汁がノーマル、とろろ、くるみの3種類
 
くるみ?と思ったけど うどんにはこのくるみだれがよく合っていました
 
 
 
 
 
 
デザートは3種盛り 一つ一つのボリュームは少ない アセアセ

 

 
でも3種類味わえるなら嬉しいね
 
 
 
 

 

 

近くの大きい公園で花でも見に行こうかと思ったら恐ろしいほどの渋滞でした

 

ってことでいつものイオンモールに行ってショッピングして

 

さっきのソフトクリームの量は足りなかったのでもう一度食べた チョキ

 

 
やっと満足 デレデレ
 
 
 
 

 

 

今日はガチャガチャを3回もやってしまったのよ おねがい

 

夢庵でネコロボのマスキングテープ&ホルダー

 

ルパじげちゃんから教えてもらったちゅーるのマスコット

 

ちいかわのマスコット ちいかわかはちわれ狙いでしたがうさぎだった タラー

 
image
 
ガチャガチャってワクワクするよねぇ 爆  笑
 
 
 
 
 

 

コラッ!

 

 
鈴之助に取られた えーん
 
 

 

夜ご飯にケンタッキーを買ってきて それを家で食べてから母を送りました

 

母と一緒だといつものことですが よく食べたなぁ 笑い泣き

 

母も調子良さそうで喜んで帰ったので良かった!

 

最後のほうはれもんも普通にウロチョロしていました

 

母の前に出てこなかったのはクロだけ 黒猫

 

でもビクビクしている様子もなく姿を見せないだけで普通に過ごしていましたけどね

 

 

 

 

 

 

 

おまけ いつのまにかイチゴが生ってた ウシシ

 

 
プランターごともらったイチゴの苗
 
最近葉っぱの勢いが良くなってきたなぁと思っていました
 
水やりのついでに葉っぱの下をのぞいたらイチゴが居た 飛び出すハート
 
こんなふうに成長してくれるとかわいいと思えてしまう