わちゃわちゃ | 亀の子ワタシ

亀の子ワタシ

亀の子ワタシのつれづれ雑記帳。

 
亭主が有給休暇をとっていた本日。
 
午前中はだらだら、今となっては何を話していたのか思い出せないけど
 
寛げていた気はするー。
 
 
お昼は亭主が味噌ラーメンをつくってくれた。
 
コショーの代わりにヒハツをかけて食べた。
 
ラー油も垂らした。
 
 
だんだん近づいてくる。
 
ラーメンと緊張とで汗がヤバイ。
 
今年初めてエアコンを稼働させた。
 
それでもいつもよりも身支度に時間がかかってしまった。
 
白黒のボーダーTシャツにユニクロで買ったばかりのワイドデニムに
 
着替えるまでにいつもの1.5倍は時間がかかった。
 
 
満期を迎えた定期預金をおろして別の金融機関へ預け入れ。
 
今日私がした大仕事って、文字にすればこれだけのこと。
 
だけどスーパーやドラッグストアで使う分くらいのお金が
 
持っていてちょうどいい私にとってはものすごく負担のかかる仕事。
 
義父が亡くなった時も窓口で亭主と並んで話を聞いたなあ。
 
おとーさんのお金ということと
 
自分が加わって話を聞いているという現実に責任を感じすぎて
 
あの時もまったく話が入ってこうへんかったけど
 
今回も番号が呼ばれるまで亭主と株の話をしていたせいで
 
自分が株式投資とかめっちゃ果てしないけど
 
掲示されている金利の低さが残念すぎて
 
やっぱり株やるべきよなあ、いやもっと早くやるべきやったよなあ、
 
そういう意味ではめっちゃ損してるやん、
 
もったいないことしてるやんって思うのは思うけど、
 
でもなあ、前も調べ始めたとたんしんどくなって
 
結局やめややめやってなったよなあ、
 
とか短時間で頭のなかぐるぐるさせたもんやから
 
ただ窓口でおろしたばかりの現金を預けるだけやのに預ける前からすでにくたくた。
 
(もっとしんどかった定期をおろした時のくだりは省略)
 
そして今はというと、少し時間も経ったし、お酒も入ってるし、
 
髪を切ってさっぱりした亭主は気持ちよさそうに寝てるし、
 
とりあえず今夜はもう、、。
 
さて、どうなることやら。