春休み最初の週末 | 進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

わんぱく3人兄妹の子育てを中心にゆっくりと書いてきます!我が家は夫婦逆転なので嫁ちゃんは仕事に主婦にフル回転!親父は家事修行中で少しでも嫁のお手伝いが出来ればと考えながら日々奮闘中(^.^)

こんにちは♪




子供達三兄妹は春休みになってから各々自由です。兄さんは夜更かしして今朝も11時過ぎても起きなかったので親父が起こしました!姉さんは珍しく9時には起床⏰




そしてじゃじゃ馬姫は、




「7時起き」です‼️



👧 とうたん、お腹空いた

👨 もう起きたん?寝とけばいいに

👧 だってね〜春休みだし

👨 だからゆっくり寝とけば良かったに

👧 早く起きて遊ぶんよ

👨 何食べるの?

👧 パン🍞イチゴジャムつけて


朝ごはん食べてゆっくりテレビ見てと、、、

親父は洗濯、掃除などバタバタしてると、


👧 とうたん、UNOしよ

👨 今から?

👧 そうよ


親父も本気でUNOしました。


6回戦して結果は、、、



一回戦

じゃじゃ馬姫○ー✖️親父

二回戦

じゃじゃ馬姫✖️ー○親父

三回戦

じゃじゃ馬姫○ー✖️親父

四回戦

じゃじゃ馬姫○ー✖️親父

五回戦

じゃじゃ馬姫○ー✖️親父

六回戦

じゃじゃ馬姫○ー✖️親父


え〜、、、



親父も手を抜いた訳ではないのですが💦💦💦



昼からは、


集中してしてました!




飽きたら親父と姉さんとじゃじゃ馬姫でカラーボール使ってから当てあいこしたりと一日中雨☂️だったので家でゆっくりと過ごしました。



本当ならば今度の金曜日から一泊で九州旅行で別府温泉に行く予定でしたが都合つかずにホテルをキャンセルしました😢



今度の週末は天気ならじゃじゃ馬姫とお出かけ出来ればと思います!