大分前に注文していた、来春小学生になる長男のランドセル

指差しが、土曜日に届きました。


こちらの黒川鞄工房さんは、大安の日を指定してランドセルを届けるようにしているらしく、、

着日が大安指定あんぐり‼️この先平和でいいことありますようにの願いらしい。。

箱を開けると世界地図を描いた箱が出てきて、、


不織布にくるまったランドセルがご登場!

保護ビニールカバー(反射版加工)がついていたので一応装着。

あとはレインカバー、革のお名前プレートが付いていました!


クラリーノと迷いましたが(最近の主流)

うちの子は扱いが雑そうなので泣き笑い

耐久性がありそうな本革にしましたびっくりマーク


黒川鞄さんは、本革のランドセルを多く出しています。使いやすい工夫がたくさんされています。

うちの子はスムース牛皮のキューブ型を選びました指差し



これからラン活スタートの方、ベーシックなランドセルをご希望の方にはとてもおすすめです!

もちが良い、容量がしっかり入る!使いやすいそうです(お兄ちゃんが黒川を使ってる友達ママ談)


あと3ヶ月ちょいで小学生とかかなり信じられないです。あ、、学童の申し込み書類。そろそろ本気で書かなくては。あんぐり



昨日初めて、このブーティ洗いました。

意外と洗っても大丈夫そうでした。

300円に値下がりしてる!!

私が欲しいLEGO

半額!

そろそろ届きます!貼るの楽しみラブ


ふるさと納税、今年は保存がきくスープカレーにしました。美味しいです!

楽天使う方はハピタス経由でお買い物するとダブルでポイントがたまりますびっくりマーク



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス