始まったばかりの2024ラン活ですが

うちは早くも2月末で終了しましたニコニコびっくりマーク


納得行くランドセルに出会えて、2月26日の発売日にネット購入して完了です。

購入したのは黒川鞄工房さんの

はばたくランドセル✨


こちらの一番下のほうに出てくる

スムース牛皮キューブ型の黒✖️ゴールドの系

のタイプにしましたびっくりマーク

先日、銀座のショップで試してみて、長男が「これがいい!」と自分で選びました。

黒川さんではランドセルの種類が

学習院型とキューブ型と2種類ありまして👀

学習院型=がっしり丈夫で重厚感がある

キューブ型=横の補強部分を少しコンパクトにしているので軽くて見た目もクール

とのこと。

ちなみにどちらも容量(荷物が入る量)は同じとのことなんです。

息子はキューブ型のちょっところんとした雰囲気が気に入ったようで、、、こんなんです!



ちなみに学習院型はこんな感じ


ぶっちゃけぱっと見よくわかりません!笑あんぐり

学習院のほうががっしりしてるな!という感じのイメージでした。

あとはランドセルの背当ての内側部分の材質が

キューブはこんなな感じで合皮で市松模様みたいな雰囲気↓


↑ちなみにこの内側の画像って黒川鞄のホームページには載ってないんです。検討中の方は、実物の内側も見て好きなタイプを選んだほうが良いと思います。


学習院は確かここが普通に皮っぽい雰囲気だったと思います。

この裏側と鞄の内側が皮っぽくて無地のほうがいいじゃん!と私は思ったのですが、

息子がこの黒い模様がいいよ。キョロキョロ

と言うのでこちらに決めてしまいました。

そして、お値段も黒川鞄のランドセルの中では

下から2番目。高いやつをリクエストされなくてよかった泣き笑い笑


2月26日の販売日当日に、

「即売り切れで買えなかったらどーしよ??あんぐり

なんて心配し、ドキドキしながら購入ボタンを押しましたが、普通にまだ在庫ありそうです。

でも他のタイプはどんどん売り切れが出てきてるみたいです。

最高級の総コードバン(39万円!!)はもう売り切れです。

ファーストクラスのランドセルというキャッチコピーがついております。すごい✨


私が革のランドセルを選びたかった理由が

長持ちしそうだから。

以前、6年前くらいに買ったSamanthaのバックを

使わなくなって数年経過したし、売ろうと思ったんですね。

久しぶりにクローゼットから出して写真撮るために持ってみたら、持ち手のところがボロボロ剥がれて来て、、、こりゃ売るなんて無理だな💦となって捨てました。

合皮のカバンとか靴は崩れだすとあっという間にぼろんぼろんになりますよね。

うちの子は荒いタイプなので、合皮のものだと6年持たなそうな気がして、革のランドセルで探しました。

革で78000円はお値打ち価格ではないのかなと思います。

世の中の主流的には、

軽くて丈夫なクラリーノ!

らしいです。

ただ、小学生の子供がいる友達の話によると

軽くして容量が少なくなっているランドセルだと

荷物が入りきらず、結局サブバックをいくつも持つ事になって置き忘れなども増えてよくないそうなので、ランドセルは

①丈夫さ!

②大容量!

が大事みたいです。

そこをクリアしていて、納得いけるお値段だった黒川さんに決めた次第でした。


デザイン性の高いものや、カラフルな方面の物を探すとまたぜんぜん選択肢も変わってきますよね!

土屋鞄とか可愛いですよね💕


私の周りは土屋鞄さん、人気です!


そしてこないだモールの中を歩いていたら

こんなに控えめ価格なランドセルもあるんだ!

とびっくり。

色々とあるんですねー👀



ランドセルじゃないけど、私のリュック(ママバック)はこちらを愛用してます。

キルティング風でコロンとしていて可愛いです❤️






今回の楽天セールで買ったもの口笛






楽天使う方はハピタス経由でお買い物するとダブルでポイントがたまりますびっくりマーク



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス