うさこさんの出版トークショーへ行って~ | 私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

家族だけでどうにかする時代は終わった!
元ひきこもり&ニートでも大丈夫♪

「私、ほんまは昔から変わってなかった」
マイペースがいいペースな、ゆきのブログ

 

こんにちは晴れ

 

 

文章を書くこと、

歌を歌うこと♪

字を書くことが好きな、ゆきです(´∀`)

 

 

 

今日は、なんとも言えない曇天・・・

 

の中、ふと、

山陽電車月見山駅近くにある、コッペパン専門のお店へ~DASH!

お店のホームページ

 

 

JR須磨海浜公園駅の北側なので、JRで行ってみたのだが・・・

 

 

いつもの迷子(^▽^;)

 

で、近くで掃除をしていたおばちゃんに聞いたら

完全に通りすぎていたと気づく(・・;)

 

 

教えてもらった通りに行くと、すぐに見つかったひらめき電球

 

分かりやすい赤い旗もあったのに、

私はそれを背にして歩いていたのだ(汗

今日も、私の方向音痴は全開でした照れ

 

 

途中帰りの山陽電車のホームで食べたら、

めっちゃ美味しかった~♪

(ちなみに、れんこんそぼろと桜あんホイップを

 それぞれミニサイズで買いましたクローバー

 

 

百貨店のパンマルシェなどにもよく出店されている有名なお店キラキラ

 

みなさんも、ぜひ近くにこられた際はお立ち寄りくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして~ひよこ

 

 

 

4月15日(日)

 

 

うさこさんの出版トークショーに行ってきました~(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

私は、前回のうさこさんのトークショーにも参加していた!

 

 

あの時は、たまたま席が隣になった方のありのままの姿に

半ば私はオロオロしながらも(;´▽`A``

 

 

 

最前列に座り、

写真も撮ってもらい、と

 

 

すごい行動していたのだ~びっくり

 

名前も聞けないままだったが、

隣りの席だった彼女、本当にありがとうm(_ _ )m

 

 

 

 

今回の会場、実は

 

昨年上級セミナーを受けた場所と同じだった(ノ゚ο゚)ノ

 

 

なんだか、いろいろつながりがあるなぁ・・・

 

 

 

そして、

この日のうちは若干体調が悪かった(ノ_・。)

 

言葉がどもりやすい、という意味で

 

 

こういう日は、人と話すのがかなり怖くなる・・・

 

そんな状態のまま、私は会場で座っていた

 

 

 

途中、うさこさんが近くにいらした際は

「動悸、息切れ、きつけに・・・救心、救心♪」状態(゚_゚i)

 

 

 

 

トークショー等で話されたことをまとめてみますひらめき電球

 

 

 

<うさこさんが心屋を知るまで>

 

 

☆出来ないことを周りに隠している裏で、

 むちゃくちゃ努力していた

 

→この出来ないことは、周りの人が普通にできることだった

 

  「助けてもらう」が分からず、「なんでも一人で出来るように」ムリをしていた

 

 

 

<心屋を知ってから~その他>

 

☆「わかってほしい!」を周りに訴えていた!

 

 

 「なんで私は頑張ってるのに、周りはあんなにテキトーなん(`Δ´)」

 

 

と思っている心の内は、

 

 

 「もうムリしたくない!本当は助けてほしい(ノω・、)」

 

 

 

 

☆頑張っているのに上手くいかない時~

 頑張る方向を間違えている!

 

 

 

 

 

 

その後、自分の中の「イヤな所」を書きだした

 

 

私の場合

○どもる(自己紹介も出来ない)

 

○動作が遅い

 

 

 

ここを捨てないで、手をつなぐ、仲良くするクローバー

 

 

そうすると、自分の魅力が引き出される~キラキラ

 

 

この部分があるからこそ、人とつながることが出来る

 

 

「人に受け入れてもらえない」ではなく、

「自分が受け入れていない」だけ!

 

 

だから、まず受け入れてみようひよこ

(この辺りで、かなりうちの涙腺は緩んだ(ノω・、))

 

 

 

 

また、特に印象に残ったのは、

 

☆自分の出来ない所をかわいく伝える♪

 

 

どうしても、出来ない所を人に伝えようと思うと深刻になりやすい・・・

 

 

でも、そうではなくて

 

「私、疲れやすいから、ゆっくり座って話せるといいなぁ~」

のように伝えると、相手にも分かりやすいひらめき電球

 

 

こうすけさん(うさこさんの旦那さん)曰く、

 

 

「男性は女性より怖がりな所があるから、

 こうやって伝えてもらうと、こちらも選択出来て気分が楽」

 

なのだそう(@ ̄Д ̄@;)

 

 

目からウロコとは、このことだろうなキラキラ

 

 

まぁ、うちはこの時静かに泣いていたのだが・・・えーん

 

 

 

こんな対応までかっこいい男性、なかなか見れない!

 

2回もお会いしてるのに、自分から話に行く勇気がない(・・;)

 

 

まだ、男性と普通に話すことに少し抵抗があるようだ

(特にイケメンすぎる人)

 

 

 

それから、「自分がどのタイプの女子に当てはまるか?」のワークハチ

 

 

この話は、また後に書きます~

 

 

気づきが深いので、言葉にするまでに時間がかかるため(ノ_・。)

 

 

 

 

ここからは、写真のコーナーかめら

(なぜか私のスマホ、シャッターが勝手に押されるというハプニング!

 実は、スマホケースがズレていてサイドキーが押されていただけだった)

 

 

 

サイン会にて

 

言葉を書いてもらっている所↓

 

 

 

 

多分「前回のトークショーのサイン会は、空腹に耐えられず

途中で帰りました~」

と打ち明けている所(笑)↓

 

 

 

 

 

ツーショットも撮ってもらいました!

(うち、顔でかいなぁ・・・汗)

 

 

 

 

 

 

そして、トークショーの間ずっと気になっていた

「アルパカのティッシュカバー」

 

めっちゃかわいい~と思っていた(*^▽^*)

 

 

 

お願いして撮ってもらいました!

 

 

なぜうちは、首をかしげているんだ・・・

 

 

 

 

 

今回席が隣りになった方と、

自分でもびっくりする位自然に話せたびっくり

(どもることを伝えて話したから?)

 

 

途中、うちの天然がポロリしたし(笑)

(宮崎出身の方なのに、うちはずっと”宮城県”だと思っていた)

 

 

 

 

会場を出て、エレベーターを降りると

 

あきはさんに遭遇\(゜□゜)/

 

 

「かわいくなった~♪」と褒められ、素直に受け取る照れ

 

 

 

からの、お手洗いへ行ったら

 

 

急に号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

「そのままの自分で、人付き合いしてもいいんだ~」

 

 

このことに気づいて、思わずうれし泣きしたーえーん

 

 

 

 

他、詳しいことは後日書きますね~ウインク

 

 

 

それでは!

 

今日も読んでくれて、ありがとう(≧∇≦)

 

 

 

ゆきかめ(