うちの口ぐせは、いつも一緒やった・・・ | 私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

家族だけでどうにかする時代は終わった!
元ひきこもり&ニートでも大丈夫♪

「私、ほんまは昔から変わってなかった」
マイペースがいいペースな、ゆきのブログ

 

こんにちは~クローバー

 

 

 

文章を書くこと、

歌を歌うこと♪

字を書くことが好きな、ゆきです(´∀`)

 

 

 

 

 

昨日は、これを見るため↓

 

 

 

 

六甲ライナーに乗り、六甲アイランドまで行きました~キラキラ

 

 

 

留学生なのか?

 

海外の人がたくさんいて、びっくりしたーΣ(゚д゚;)

 

 

ずっと神戸に住んでいるのに、田舎育ちなもので

あまり知らないんだなぁ・・・

 

 

新しい世界を覗いた感覚でした照れ

 

 

ただ、六甲ライナーですし詰めになるのは・・・ちょっとしんどい汗

 

 

そして、ついでに寄って買ってみた

トミーズの「あん食」パン

(前から有名だが、テレビで紹介されたらしくさらに人気上昇♪)

 

 

美術館へ行く前に買ったので、取り置きしてもらい

帰りにまたお店に寄って取りに行ったのだが・・・

 

 

駅から少し離れた所にあり、(大体歩いて10分位)

私はそこを2往復したことになる(・・;)

 

 

 

また、「あん食」は思ったより重量級で、

持っていると

袋の手持ち部分が危うかった(゜д゜;)

 

 

そのため、リュックの上部へ崩れないようにそっとのせ

背負って帰りました~ひよこ

 

 

おかげで、今日は全身筋肉痛となりました・・・(笑)

 

 

でも、朝食べてみたら

めちゃ美味しかった~爆  笑

 

 

 

三宮にも店舗があるみたいなので、

また行ってみたいなぁ~キラキラ

 

 

 

 

 

話は変わって!

今日は、最近のおかんとの会話であったこと・・・

 

 

 

 

先日しらっと、おかんに聞かれた。

 

 

「あんた、これからどうするの?」

 

 

 

正直、私は返答に困った(・・;)

 

 

確かに、働かんと家にいる訳やから疑問に思われても当然だろう

 

久々に痛い所をつかれたガーン

 

 

 

いろいろ話していく内に、おかんから

 

 

「あんたは何が出来るん?」と言われ、

 

うちの一言。

 

 

 

「やって、うち、何も出来ひんもん・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

 

 

 

実際、今のうちが外で働ける自信がない(ノ_・。)

 

 

そう、「自信がない」のだ・・・

 

 

 

まだ心のどこかで、

「おかんみたいに、マルチに動けないと働けない」という思い込みがある

 

 

何でも完璧に出来ないと、ダメだと思っている

 

 

えらい完璧主義やねんなぁ(^▽^;)

 

 

 

 

と言いつつ、

 

こうやって文章を書くのは結構好きやし、

周りの人にも「それ、いいやん!」と言われることが多い

(特に努力はしてないけど)

 

 

それに、なんやかんやで平日の晩ご飯、冷蔵庫の残り物で作るし

 

 

まぁ、これは4年位前から、

必要に迫られて必死でやったから出来ることであって、

 

「誰でもやったら出来ることやし・・・」

と、うちは軽く捉えているようだ(・・;)

 

 

 

それ位出来て当然メガネ

 

 

 

って、うちのハードル、無駄に高くないかΣ(゚д゚;)?

 

 

 

「何も出来ない」と嘆く割に、

自分が当たり前にしていることには目を向けない!

 

 

それで、

「周りの人が普通に出来ることが出来ない」と言っている!

 

 

 

って

数年前から、悩み方が同じやないかーい∑(゚Д゚)

 

 

 

最近読んだ、サトーさんの記事とがっちりリンクしたので

リブログしてみました~照れ

 

 


 

 

 

 

自分がつまづく点が分かれば、

 

もし悩んだとしても、どん底まで悩むことはなくなる(と思う)

 

 

 

 

なので、もう自分をムダに責めるのはやめようお茶

 

 

しゃーない

出来んことは出来んから、あきらめようひよこ

 

 

 

 

 

 

↑六甲アイランドで撮った写真

 人口島やけど、緑が多くてびっくりした~びっくり

 

 

 

 

今日も読んでくれて、ありがとう(*^o^*)

 

 

ゆきかめ(