休んデブ | めんたいオッシャルブログ

めんたいオッシャルブログ

思いついた事を適当に書いていきます

北青鵬が休場だそうです。


宮城野親方によると以前から膝に痛みがあり、昨日の相撲で悪化したとの事。


宮城野親方は以前から長い相撲は膝に負担が掛かりケガをすると言ってきたが、これで師匠の言ってる事が正しかったと分かってくれるでしょうとコメントしている。


でもな、なんか元白鵬の宮城野親方の弟子って、大ケガする傾向にあると思わないか?


炎鵬、石浦、北青鵬

みんな特徴的な相撲取るけど、どこかしら危険な雰囲気のある相撲内容なんだよな。

そして炎鵬も石浦も、相撲どころか人生を左右してしまう大ケガをしている。

石浦に至っては、医者から半身不随になると宣告されて引退を決めた。


これは師匠の指導が悪いと言えないかな。

宮城野親方は自由にやらせる主義なんだと思うが、ケガするのを分かっていて、それを止めさせないと言うのはどうなんだろうか?


なにせ、ちょっと疑問がある休場内容ですね。