消える部屋 | めんたいオッシャルブログ

めんたいオッシャルブログ

思いついた事を適当に書いていきます

ネットに陸奥親方のインタビュー記事が出ていた。

その記事の中に驚く内容が書かれていた。

なんと陸奥親方がハッキリと、定年で陸奥部屋は閉鎖すると言ったのです。


噂程度でそんな記事を見たけど、まさか本当にそうなるとは思わなかったな。

そして、部屋閉鎖後は全員がバラバラになるとも明かしていた。


これもかなり異例。

通常は全員まとめて別の部屋に移籍する物だが、全員に話を聞いて、行きたい部屋に移籍したもらう事になるそうだ。

まあオレは以前からそうした方が良いと言っていたが、いざそうなると、何か違和感がある。


なぜ全員音羽山部屋でないのか?

部屋付きだった鶴竜の音羽山親方が新設した音羽山部屋なら受け入れできるだろうに。


あと陸奥親方は定年後の身の振り方をまだ決めてないのだそうだ。

延長雇用で協会に残るなら、別の部屋の部屋付き親方になるが、今更別の部屋に部屋付きになるのもなんだし、そのまま協会を退職しようかと考えたいるのだろう。


何から何まで異例づくしですが、親方が決めた事なので仕方ないですね。

霧島は今場所が陸奥部屋の横綱となれるラストチャンスなので頑張って欲しいですね。