シングルとなり中高生になった子供達と過ごすひとり親ブログ | 父子家庭となり中高生になった子供達と過ごすひとり親ブログ

父子家庭となり中高生になった子供達と過ごすひとり親ブログ

シングルファザーになりました。主夫です(笑)。 庭環境が大きく変わり子供達の心境の変化など心のケアが必要です。思春期を迎え複雑な家庭環境の中、大人になっている子供達の成長を毎日目の当たりにし僕が一番支えられています。それでも楽しい日常を送る日々。

仮面ライダーが大好きなお父さん世代へ送る趣味プログ改め、「シングルとなり中高生になった子供達と過ごすひとり親ブログ」にブログ名を変えました。

今後ともよろしくお願いします。

改めまして、papaライダーです。

 

このブログはまだ子供達が幼稚園から小学生の頃に仮面ライダーに関連した更新をしていました。

それまで多くの方々に訪問していただき本当に感謝しています。

 

それまでは普段と変わりなく家族で生活していましたが、生活環境が一変しました。

ある事情で妻とは離婚することになり、

僕が親権を持つことになりました。

 

当初は本当に毎日辛い日々を送っていました。特に子供達の表情からは笑顔が消えていった😣

 

兎に角、子供たちの環境は変えたくなかったので住まい、学校などの部分に関してはそのままでの生活となりました。

 

私は日勤の仕事、帰ったからの家事などの家の仕事が待っており、帰ってからの夕食準備やお弁当の準備

などこれまでほとんどしてこなかった部分をすることになり毎日大忙しです。

 

子供たちからすれば初めのころは父親が家事をすることに感じで特に何も感じてなかったのかな。。

 

しばらくすると自然と子供たちが私の姿を見て黙ってお手伝いをしてくれるようになりました。

 

つづく