チョコザップ始めました | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

 





3ヶ月以上花を咲かせてくれた胡蝶蘭も

いよいよ花が落ちてきました😢

二度咲きもあるそうなので

頑張ってお世話します❗️


こんにちは😃



ここ1ヶ月以上

腰が痛くて😭


マッサージに行ったり、鍼灸に行くと

一時楽になるんですが

すぐに元に戻ります。



反り腰の私は

腰を反らす事は悪

と思い込んでいて

どうも変なところに力が入りながら

ストレッチをしていたという事に気づき





かなり改善されました😃



でも5000歩ほど歩くと

腰がだるくて

足が重くて上がらなくなります。

途中休憩したり

ストレッチしたら復活します。




以前住んでいたマンションの一階に

ジムがあったので

一年半ほど前は

ほぼ毎日通ってました。

一回あたり30分くらいですが😅



少しでも負荷をかけて身体を動かすと

やった後は動きやすくなります。




でも腸閉塞になり

ジムに通えなくなって退会

その後引っ越しをして

約一年、全く運動をしていませんでした。



やっぱり運動は必要かな

でも体力に自信がない😭



ヨガやピラティスを探したんですが

おばさんがやるには

ちとレベルの高い所しか見つからず…



そんな時

あの、チョコザップで

ピラティスマシンができるというのを

目にしました👀




義理の妹も入会してて

チョコザップは気楽でいいよー

って言ってたし

早速入ってみました。




安いし、退会の縛りがないし

あまりリサーチもぜず

入会しました。






でも残念ながら

近くのところには

ピラティスマシーンはなくて…

残念😢

今後、マシーンが入ったら嬉しいなー☺️




初心者🔰は携帯を持ち

説明を観ながら筋トレ

してます。




今は入会金無料だし

4月入会の方が多くて



オロオロしてても恥ずかしく

ありませんよ😅



チョコザップは

ライザップの株主優待が使えます




3月配当だし

優待を貰うにはもう遅いんですが。

配当の権利落ちで株価は少し安くなってます。




私はここの株を持って無いんですが

チョコザップを続けられるようなら

ライザップの株の購入も考えようかなと思います。