自分でコントロールできない事は箱に入れて蓋をする | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

 

先日行った靖国神社

右側に天気予報でお馴染みの

桜の標準木がありました。



毎日毎日テレビでは大谷翔平選手の

ニュースばかりです。


特に大好き❤って訳ではありませんが

人間としてとても興味のある

生き方をされてる方です。



彼が高校生の時に書いた目標達成シート

も有名ですね。





これを真似して私も書いたことありますが

その表すらどこかに紛失して

しまったという始末😢



人生の真剣さが違います😅



でもそんな彼にも辛いことがおきました



誰でも陰と陽がある

光が強いほど影も強い



いくら野球に集中したくても

大事な人に裏切られるという

とても辛いことが起きたら

集中出来ないですよね。



私なら泣き喚いて

心と身体を壊してしまいます😭



実際私は心と身体を壊しました。



もう何年も前の事だけど

その事がひょっこり顔をだして

私を苦しめます。




大谷くんはそんな事にならないんだろうか?

大切な人に裏切られたことによって

過去の自分さえ信じられなくなる事に

ないんだろうか?



そんな事考えてたら



陸上の為末大さんが

こんな事おっしゃっていました。




もうね

この通りです。


ふとしたきっかけで

思い出して、注意が向かって

怒りや悲しみが浮かぶ

またあんな事が起こるかもと

不安になる

いたたまれなくなる。



解決したり忘却したりするんでは無く

一旦閉まっておく


箱に入れて蓋をする



これはすごくわかりやすい解決方法です。


こうもおっしゃっていました




全ての問題を解決するには

人間は小さすぎるし

人生は短すぎる



自分に出来ること

コントロールできることには

限りがある


コントロール出来ないことに

時間を使っても無駄なだけ


コントロール出来ないことは

箱に入れて蓋をしておく 



そういう事ですよね❓



大谷くんも

事件の事は箱に入れて閉まったのかな

自分にできるのは

野球に集中する事

そう思ってるんでしょう



私に出来ることは

壊してしまった身体を大切にする事

少しでも動ける身体になるように

日々大切に扱う



箱に入れる力

養いたいと思います。