人間には誰でも陰と陽がある | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

 

こんにちは😃

寒い日が続きますね。

身体に応えます😥



先日横浜スタジアムに野球を見にいきました。

横浜には大型新人が入りました。

度会(わたらい)という

新しいスターを見ました❤️

きっと大活躍してくれるはず。

今年が楽しみです😊




日本のスターといえば

大谷翔平選手

間違いない!




光り輝く道を歩く彼には

闇はないのかと思っていました。



高校の時から人生設計を立てて

それを実行してきた

人生の成功者



人間誰でも陰陽があるけど

彼は進んでゴミを拾ったり

言葉に気をつけたり

愛嬌があったり

礼儀正しかったり

という

「陰徳」を積んでるから

闇が見えないのかと思ってました。



どうしたらそういう人間になれるのかという

人間としての教科書として

とても興味深い人です。



でも

去年からの活躍や私生活の充実という

とても強く光が当たると

やはり闇はでてくるんですね。





本当の事はまだわかりませんが

一番身近な人に裏切られる

という辛い経験

それに伴い彼が一人では何も

できないのかも。

野球以外の事に無頓着な人かもという

ところが見えてきました。



そりゃそうですよね。

完全無欠な人間なんていないんだから。




陰もあれば陽もあるのが人間




大谷翔平選手がインスタで

水原さんと一緒に写ってる写真を

消したそうです。



辛いよね。

私もとても大切な人に

裏切られた経験があります。

辛さは日に日に強くなります。

一つの思い出を思い出しても

そこにその人がいつもいるから

大切な思い出さえ

辛い思い出に変わる。

それがとても腹立たしかった。



汚れてしまった思い出は

綺麗にならないと思ってました。



楽しかった過去が変わってしまう。

過去が変わってしまうと未来まで

不幸が続くと思ってしまう。



でも現実は反対

過去が未来に続くのではなく

望んだ未来に行く事によって

過去が変わる



あんなに辛かったのに

もちろん今でも居た堪れない

気持ちになる事もあるけど



でも汚れた過去も少しづつセピア色になって

なんとなく美しくなる🥺



生きるってそういう事かなと思います🤗



大谷翔平選手には

まだまだすごい未来があるという事を

見せて欲しいとなと思います。