人気のルイボスティーも飲み続けるのは良くないかも | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

 

こんにちは😃

明日は関東、雪❄️とか報道してます。

今日も寒いよ🥶




ルイボスティーが人気と

ニュースで報道しています。



ポリフェノールが豊富で

ノンカフェインというのが人気



健康志向でルイボスティーを選ぶ人が増えてる

という事です。



とて飲みやすいお茶ですよね。

ミルクティーにしても美味しい😋



でもねー

ルイボスティーは身体を冷やしますよー🥶



寒いからルイボスティーを温めて飲もう

とか言ってる人見かけるけど



いくら温かいルイボスティー飲んでも

お茶の性質上

ルイボスティーは冷えます。



反対に紅茶やプーアル茶は

身体を温めます。



ルイボスティーは

南アフリカ原産です。

産地を考えても温めるお茶では

ありませんよね。



夏はいいけど

ずっとルイボスティー飲み続けてると

身体が冷えます。



ノンカフェインだから

妊婦さんに良いとか言ってるけど

妊婦さんも冷えたらダメだから

飲み続けるのは気をつけた方が

いいですよー。



ニュースに突っ込みたくなった😅