楽天スーパーセール グルテンフリーのおすすめ品 | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

こんにちは😃



私はかれこれ5年以上

グルテンフリー歴があります。


最初は貧血がひどかった時に

お医者様にすすめられて。

そりゃもう健康になりたい一心で

厳密に小麦粉を抜きました。



最近はやや緩めに

グルテンフリーをしております。



小麦粉にアレルギーがなくても

グルテンは腸壁を傷つけたりするので

多くのお医者様や栄養療法の方も

健康の回復にグルテンフリーをすすめられて

います。




私も昨年腸閉塞になり

回復した今でも調子の悪い時は

小麦粉を抜いています。




グルテンフリーをされてる方に

グルテンフリーに興味がある方に

楽天で買えるグルテンフリーの

おすすめ品を紹介します🤗




餃子や焼売は基本

米粉の皮を使って手作りしてますが

たまには市販の餃子を食べたい時に

これは美味しいです。




これはめちゃくちゃ美味しい🤤

ナッツのタンパク質も取れるし

グルテンフリーでおやつが食べれないという

ストレスはこれで解消されます😋


 


グルテンフリーをする時は

調味料にも注意が必要です。

お醤油や出汁醤油には

小麦粉が使われてます。

にんべんのこのシリーズは

小麦粉不使用で、さらに美味しいです

 


 



 500円引きクーポン出てます

これもすごく美味しいし、ずっと食べてました。

でも私はアーモンドアレルギーがあったので

今は食べれません🥲




 グルテンフリーをすると

麺類はほとんど小麦粉なので

食べれなくなります。

これは安心して食べれます









お蕎麦も市販品はほとんど

小麦粉が入ってます。

10割蕎麦は大丈夫ですが、

市販のは乾麺が多いので、

こちらは使いやすいです。






最近はグルテンフリー の美味しいパンが

たくさん出ています。

小麦粉より米粉の方が

美味しいんじゃないかとさえおもいます。








イベントバナー