コーヒーって身体にいいの?悪いの? | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


風邪が治りません🤧

熱もないんだけど、痰がやたら出て

身体の節々が痛い😓

今日も温かくしてダラダラします。



私はあんまりコーヒー飲まないんですが

たまーにカフェラテ飲みたくなります。

で、だいたい気持ち悪くなる😨



飲まなきゃいいのに

天気が良くて気持ち良いと

あのコーヒー屋さんの

入れ物持って歩きたくなるじゃないですかおいで





うちの母は

スキルス胃がんで亡くなったのですが、

めちゃくちゃコーヒーが好きな人で



ネスプレッソのカプセルコーヒーを

初期の頃から購入し

機械は3台くらい買い替えていたかも。



実家にいくと

自慢のネスプレッソでコーヒーを

入れてくれて。

必ず違う種類のカプセルも勧められてます。



私はそんなに飲まないので断ると


「しょーもないなあ」


と言われる始末えー




コーヒーを1日2杯

飲んだら胃がんのリスクが下がるとか❓



そんな発表があったような



かと思ったら

コーヒーは癌の原因❓



1日コーヒー3杯で寿命が伸びる❓



どっちやねん💢

そもそも寿命が伸びる実験って

どうやってやるんですかね?



その人の寿命なんてわからないし

全くおんなじ人が何人かいないと

比べる事なんでできないと思うんですが凝視