いくら安くても気をつけた方がいい食べ物 | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし



こんにちは😃

久しぶりの青空が気持ちいいです。




今コスパとか節約とかで

とにかくお安い物を選ぶ傾向がありますが、

安い物には理由がある😗



もちろん、頑張ってるお店もあるけど

安かったら理由を考えた方が良いです🧐




健康が一番の節約です😌



サーモン


チリ産のサーモンは気をつけた方が良いです。

チリ産のサーモンは基本養殖で

抗生剤がたくさん使われています。

今は戦争の影響で

ノルウェーやロシア産が入りにくくなってて

チリ産がとても多いです。

普通に安売りしてるのはチリ産です。





鶏肉


ブラジル産の鶏肉も安売りの定番ですが、

抗生剤が多く使われてます。

南半球から日本に持ってくると考えたら

そりゃ薬漬けになりますよね。

腐らせたら大変だもの。



エビ


中でもムキエビは危険です。 

とても多くの抗生剤が使われています。

エビは殻付きで、少し手間ですが、

自分でむきましょう😅



養殖エビは基本、抗生剤が多く使われて

いると思って良いと思います。

その中で安全なのは

エコシュリンプ

少し高いですが、抗生剤の使われていない

安心なエビです。



 


子供が小さい時に

素材にこだわっている

冷凍食品会社の講習を受けた事があります。

そこでも色々と教えてもらいましたが

最低でもこの3つは気を付けた方が良いです。



 

 

 


イベントバナー


成分とかが気になる食材にこちらをぱぱっと振りかけます。

農薬などをキレート除去してくれます。



ボーンブロスはアミノ酸特にグルタミン・ グリシンというアミノ酸が豊富です。他にもコラーゲン、ヒアルロン酸、グルコサミン、もちろんビタミンといろんな栄養素が摂れます。

グルタミンは傷ついた腸壁を回復させてくれます。

いくらサプリをとっても効かない人は

まずは腸を回復させましょう