合格判定Eランクから超難関高を引き寄せた、長男の高校受験のやり方 | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


受験シーズンですね。

子供が大きくなると

いつからどの受験が始まるのかも忘れます😅




うちは男の子二人

30歳と27歳

長男は去年結婚しました💒




もう15年も前ですが…

長男の高校受験が

我が家の初めての受験でした。



長男はこうと決めたら

テコでも動かない頑固者で😓



自分でどーしても行きたい高校を見つけてきて😅

超人気の超難関高❗️

その高校に入ってやりたい課題があるらしい。



中2の頃からめちゃくちゃ勉強してました。

塾も行かずに自力で。

サッカーをやっていたので、

通信教育だけやってました。





中3でサッカー部を引退してから

塾に行き始めたけど、

もう時期的に

超難関校受験対策クラスには入れず。

(そのクラスに入るには

中1から塾に行くのが条件なので)




塾の模試ではずっとEランク😱

(合格確率20%以下)




でも本人は本気で入れると思ってて

中学校の教室に張り出される書き初めに

〇〇高校合格

(普通は謹賀新年とか書くやつ)

って書いてた😣




最後まで模試はEランクでも諦めず

誰にでも

俺はあの高校に行く

と宣言してた。



こうなるって宣言するのはとても大事です😁



内申点は良かったのですが、

そこの高校は内申関係なしの一発勝負!

初めは無理ですと言ってた中学の先生も

「本当にあそこに入れるという奇跡を見せて❗️」

と、応援してくれました🥹



で、


本当に合格しました💮




どうしても行きたいと言って

本当に行けました😃






言霊とか引き寄せとか

私はめちゃくちゃ信じます😤





もちろん日々勉強するのが1番大事なんですが、

長男もめちゃくちゃしてましたが




最後のひと押しって所は

きっと

行くと言い続ける人

行った後のビジョンまで見えてる人

が合格するんだろう





長男は俺があの高校行かなきゃなきゃ

誰が行くの?

くらいのスタンスでした。

(Eランクのくせに😣)




毎日帰ってきたら

英語の音読をする声が部屋から聞こえ、

そこから勉強が始まる

朝は音楽で起きる。

学校に行く前にも同じ音楽をかける

(自分のテーマソング)

トイレにも、お風呂にも単語帳が置かれていて

いつもどこからか音読の声がする。


めちゃくちゃ不安だったと思うけど

余計なことは考えず、

彼なりのルーティンをずっと繰り返していました。

それがよかったのかなー。











お買い物マラソンで買いました。

非常食。

缶詰のおかずが好きではないので

ご飯とボーンブロスがあれば

私は大丈夫👌

あと海苔とか…