冷えて困ったときの蒸しタオル | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし



 こんにちは😃

今日は久しぶりにいいお天気です🤗

富士山が真っ白で綺麗😍



さて、この前に三浦海岸に行ってから腰痛でして。

大分と動けるようになったんですが、



このところ、調子に乗って小麦粉製品を

食べまくり。

(主人に言わすと、これぐらいで?って言う量ですが)

ずっと何年もグルテンフリー だった私からしたら

すごい量食べました😩

パン、パスタ、鍋焼きうどん…




やっぱり腸の調子が悪い😫

腸が悪いとなんと

なく腰痛も悪化するような気がする。


数日の冷えも影響してそう。





で、湯たんぽも使ってますが、

腰痛と腹痛にはこっちかなー


蒸しタオル❤️


水に濡らしたタオルをラップに包んで

レンジでチンします。





このアイラップはおすすめです。


便利


レンジで1分10から30秒くらいチン




 

熱々になるんで注意です⚠️


適度に冷まして

これを腰にあてて冷めるまでじっとしてます。

この冷めるというのがいいらしいです。


冷めたら

チンして温めてを2.3回繰り返します。



湯たんぽやホカロンはずっと温め続けますが

温めて冷ます事によって

一気に血行がよくなるそうです。



私はお灸も自分でやりますが、

腰とか肩とかは自分でできないんで、

蒸しタオル良いですよ😄

 

 

 


イベントバナー


保存に、蒸し料理にとにかく便利






寒い日にはコレ

普通のマグネシウム温浴よりずっと温まります。



腸の調子がら悪い時の必需品

ボーンブロスは腸の傷ついた粘膜を、修復してくれます。