シャア専用ジオング製作記〜その2〜 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は、この夏の釣行の為の釣り道具

を仕入れに行って、今月末までのサー

ビス券を使わずにかえって来ちゃった

(笑)



買う物あるし、サービス券もあるから

行こうか!って行ったのにね。

別な事に気を取られてましたわ。

まぁ、また行けば良いね!




さて、今日のお題ですが、前回作り出

してから、またまた時間が経ってしま

いましたが、久しぶりに腰を据えて作

りました「シャア専用ジオング」。

「やりたかった事」

をそのままやっているので、思った以

上に時間が掛かってまして、またまた

仕様を変更してやっていってます。

途中経過をお伝えします。


一筋縄ではいかない「塗装」
ジオング全体を

「シャア専用ザクカラーに塗る!」

ってやっています。

ほぼ、外装部分は塗装になるので、塗

装と乾燥の繰り返しで、その部分にか

なりの時間がかかっております。



以前は、下地(サフ)を塗ってから本

塗装という感じでやっていましたが、

なんせ「筆塗り」に変えたので、下地

がにじみ出てきてしまい、何度も重ね

塗りをしないといけなくなってしまい

ました。

暗い色(グレー系・暗いブルー系)な

らそれほど問題はないのですが、

「シャア専用」

のボディ部のほとんどを占める



「ダークレッド」


に下地を塗ると本塗装が上手く行かな

いので、下地を塗るのをやめました。

それでも、2度は重ね塗りをしないと

下地色が出てしまうので、塗って乾か

して塗って乾かして・・・

と、先を見越して各部品を塗っていま

す。

あと、時間がかかっている原因が、パ

ーツを組んで行くと・・・?!

少しだけ下のパーツが見えてしまう部

分とか、どうしても気になってしまう

んですね。

そこのパーツを組んだ時にどう見える

のか?

をちゃんと把握して、一旦組んだパー

ツをばらして、見える部分を塗って、

また組むって感じです。

やっと、上半身が出来上がって来たか

な??



まだまだ完成まで時間がかかりますが

お付き合いをよろしくお願いします!



って事で、
明日も笑顔で!エイエイオーー!!