6月の「人趣味」ブローグランキング! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

 

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

 


今日も、見積もりを出していた工事の

受注ができそうなお話を頂けました。

ですが?!

日程がはっきりしない。

「3か月」くらいの間のどこかのタイ

ミングでやりたい!みたいな感じ。



最近こう言った感じで工事が決まって

くる事があるんですが、日程は

「ここの辺から!」

としっかり決めて欲しい・・・。

 



さて、今日のお題ですが、今年も折り

返し地点を過ぎました。

しっかり100%の更新で折り返すこ

とができました!

これも、応援をしてくれる皆さんのお

かげですね!

あと、半分もしっかりと更新して

「伝えたい事」

を伝えていきますね!

それでは、早速!先月6月の

「人趣味」ブローグアクセスランキン

グの発表です!

行ってみよう!

 

 

第3位

第3位は、6月末の第1期終了時に

「初めてのボーナスを渡せた!」

事を書いた回でした。

弊社の第1期は半年しかなく、どこま

で利益を確保できるのか?

不透明な部分もあるし、できるだけキ

ャッシュを会社に残したいと言う事も

あり、第1期のボーナスは

「期待しないで欲しい」

と従業員には言ってきました。

ですが、思った以上に利益を確保でき

たので、少ないですが従業員に

「ボーナス」

の支給をすることができました。

僕は貰えないのですが、経営者として

の責任を一つ果たすことができた事は

とっても嬉しいし、僕だけの頑張りで

利益を出せたわけじゃないので、僕か

らもちゃんとお礼が言えました!

この冬も来年の夏も!

しっかり出せるように頑張るぞ!

 

 

第2位

第2位は、世に「絶対」と言える事。

それは、「人はいつか必ず死ぬ」と言

う事を書いた回ですね!

でも、「いつ」死ぬかは分からないで

すよね。

何をしていても行きつく先は同じ。

なら、あとどれだけ

「楽しい!」

「嬉しい!」

「面白い!」

を積み重ねていけるか?

です。

僕は、例年になく「釣り」に行ってい

ます。

仕事だって休んでいきます。

仕事をしっかりやってたっていつかは

死ぬ。

適度に仕事を休みながら、好きな事に

時間やお金を費やしてもいつかは死ぬ

とかく「古い人間」

(昭和の民という僕)

は過去の常識だったことにとらわれや

すいので、そこを崩して行くことを意

識していますよ!

 

 

第1位

2024年6月の「人趣味」ブローグ

アクセスランキング第1位は?!

ここにきて、新たな

「後遺症」

が見つかった!って事を書いた回です

ね!

経過観察の時に、主治医の先生に


「風邪でもないのに、かなり咳き込ん

でしまう」


って事を相談したんですね。

そうしたら、喉に照射した放射線の影

響で、喉の気道と食道を塞いでいる弁

の動きが悪くなっている可能性がある

・・・

のだそうです。

この症状はもちろん今でもあります。

そして、それは不意にやってきます。

「咳き込む」のは、はたから見ていて

も気分のいい物ではないですよね。

「風邪ならマスクぐらいしてよ」

みたいな。

他人からは「風邪」かどうかなんで知

る由もないしね。

この後遺症は、今後もっと頻度が増し

てくると思うので、できる限りケアし

てきますよ。

 

 

って事で、今月7月もしっかり更新し

ていきますよ!

コメントもどしどし!

お願いいたします!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!