いずれはさようなら。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は一日中パソコンの前に居ました



色々調べ物をしながらも見積もりを3

件。

明日にはもう2件の見積もりに着手し

ます。

完成見積もりは、ミスが無いか心配・

・・

何度も見直してるけど、過去

「思い込み」

で失敗してるからね(汗)



さて、今日のお題ですが、この事も良

く発信をされているので、目にする方

も多いかと思いますが、この世に

「絶対」

というものがなかなかない中で、

「絶対」

と言える事があります。

それは、


「人は確実に死ぬ」


という事。

もう僕は、とうに折り返し地点は過ぎ

ています。

そんな「いつかはさよならする」につ

いて考えてみました。

お伝えします。



どう一生を過ごすか?
齢50歳を超えた僕は、身体が満足に

動けるのはもう頑張っても30年は無

いでしょう。

病院のベッドに括り付けられてまで生

きたいとは思わないので、僕の中では

「尊厳死」

と言うものを早く法整備して頂きたい

とさえ思っています。

そんな人生ですが、残りの人生をどう

過ごすのか?

ここはかなり大事になってきます。


「どうせいつかは死ぬ」


って考えって自分の中では結構大事に

しています。


何をどうやっていっても

「いつかは死ぬ」。

上手く行ってでも、行かなくっても

「いつかは死ぬ」。


我慢してても、苦しんでても、楽しん

でても「一生」なんですね。

なら?やる事はひとつ!

「楽しい!」や「面白い!」をあとど

れだけ積み上げて行けるか?

で、残りの人生は劇的に変わるんじゃ

ないでしょうか?

まぁ、時には「やりたい事」の為に、

面倒な事ややりたくない事もやらなき

ゃいけない時もありますけどね(笑)

それでも、


「楽しい!」「面白い!」


は譲れない!

ですよね?

過去の常識は、もう常識じゃない?!

僕も、「常識を解き放つ」事を意識し

ていますが、それくらいでも全く問題

なく過ごしていけますよ。




って事で、座りっぱなしで腰が痛い。

ストレッチやるかぁ・・・。
明日も笑顔で!エイエイオーー!