一足遅かった!! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

 

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

 

よめちゃんのお買い物ついでに

「ワークマンプラス」

に寄りまして、作業ズボンを新調しま

した!

僕は基本的には

「寅壱ロングニッカ」

を長年愛用していますが、ポケット問

題と現場では必ずヤッケを着るので、

もっと「インナー」風な薄手で、スト

レッチ素材で動きやすいズボンを購入



1本2千円位で買えるのも嬉しいです

早速!月曜からヘビロテ決定です!

 



さて、今日のお題ですが、昨日のブロ

ーグの締めで言いました様に、

「よめちゃんガイド」

って事で、朝イチより「キス釣り」行

ってまいりました!



いつも、

「サーフ(砂浜)で大遠投!」

じゃなくて、岸からチョイ投げ!

で釣るのですが、もう時期的に

「チョイ投げ」

では厳しいかも?!

でも、よめちゃんは今年全く釣りに行

けていないので行ってきました!

そんな釣行記です。

お伝えします。

 


 

「釣りたい汁」な夫婦。

僕が

「釣りたい汁がジャブジャブ」

なのは皆さんご存じな通りなのですが

、実はよめちゃんもなかなかの

「釣りたい汁ジャブジャブ」

な人なのです(笑)

この前もブラックバスを釣りに行って

、何の反応もなく二人とも無反応で撃

沈コ♪しましたからね。

今日は何としても釣ってもらわねば!

陽が上がる前に釣り場着!

よめちゃんタックルはすぐに使える様

に準備していますので、すぐにでも釣

り始めてもらいました。

僕はキスを釣る前にテトラの穴釣りで

カサゴをゲット!



良型のみをお持ち帰りします!

朝から「キス」一本狙いのよめちゃん

は?!

・・・ポツポツと反応があるものの、

エサが取られるのみ。

しかも、アタリは本命じゃないっぽ

い。

やっと掛けるも

「ゼンメ(ヒイラギ)」。

僕が大遠投して何とか「キス」を3匹

がやっと・・・。



最後の最後でよめちゃんが「エイ」を

釣りましたけどね(笑)

もちろん、そんなんで満足して頂ける

わけもなく・・・場所替え。

今度の場所は堤防で釣りやすい場所。

今度は、足元の影部分でひっきりなし

に反応があるようです。

釣れてくるのはリリースサイズですが

、とにかくひっきりなしにアタリがあ

って釣れるので、とにかくあっちこっ

ち移動しながら釣ってます。

サイズ的にはこんな感じ。



もっと小さいのも釣れるし、ハゼも小

さいけど釣れる!

しっかり釣ってもらって、よめちゃん

もご満悦♪


「あーー♪楽しかった!」


ってとっても喜んでもらえました!


「今度は琵琶湖行きたいな♪」


ってリクエストいただきましたので、

今度は琵琶湖へ行ってきます!

 

 

って事で、明日の日曜日はのんびり

デーですね。

明日も笑顔で!エイエイオー―!!