さらに一歩!「好きな空間」へ! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

 

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

 


今日は、現場にかかりっきりでやれて

いなかった資材搬入準備から、次の現

場の資材仕入等々で走り回っていまし

た。



粉状資材を触るので、着たくないけど

ヤッケを着て、炎天下での仕分け作業

でほぼ即死・・・。

もう、外の作業は絶命レベルですよ!

 



さて、今日のお題ですが、僕には長方

形な使い勝手が余りよくないですが

「自分の部屋」

があります。

釣り道具とガンプラしか置いてないで

すが、それなりに居心地がよくなるよ

うに色々としつらえを試行錯誤しなが

らここまで来ました。

そして、今は壁に細々とコレクション

をしているルアーが飾ってあるのです

が、その掛ける網を1枚増やしました



さらに居心地よくなる為に行動です。

お伝えします。

 

 

やれるようにやる。

使い勝手が良い部屋があるなら良い

のですが、ない物をねだったとこで

仕方ありません。

ある物をある様にやっていくしかあ

りません。

まぁ、自分専用の部屋があるだけマ

シです。

好き勝手出来ますからね。

実家に帰ってくる前は

「コレクションボード」

なるガラスの天板のテーブルを持っ

ていました。

そこにいろんなコレクションを並べ

てテーブルとして使いながらも、好

きなコレクションも眺められていま

した。

でも、実家に帰って来たら?!

コレクションボードを置くスペース

はないので完全にお蔵入り・・・。

どこかで見かけた


「壁に掛けた網にルアーを引っ掛けて

おく」


のをマネして現在に至ります。

まだ、タックルボックスに眠っている

古いルアー達は、もちろん使えば釣れ

ます。

でも、無くしたら絶対手には入らない

ので、使わずにコレクション化してる

んですね。


それをもっと眺める為に!!


壁掛け用の網を増やしたんです。

好きな空間は、好きな物で埋め尽くさ

れている。

そうすれば、その空間にいるだけで気

分が上がりますからね。

これから、タックルボックスをひっく

り返して、アレコレとルアーを掛けて

いく


「とっても楽しい作業」


が待っている訳です。

あーでもないこーでもないとか、独り

言を言いながらやるんです。


もう楽し過ぎますね!


多分、またまた中古屋巡りが加熱しそ

うですが、自分の中で、買うルアーは

線引きしてあるので、いきなりは増え

ないと思うけど、それはそれでまた楽

しみです!



って事で、明日はお休み!

よめちゃんガイドで「キス」を釣りに

行って来ます!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!