74歳!スーパーGTへ行く! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで
す!


今日は、朝イチからの強い雨で起こさ

れましたね。

夕方、ちょいとうたた寝しちゃいまし

た。

また、それが何か気持ち良かったです

ね!

本家の風呂を直して、バターチキンカ

レーとチーズナン食べて、釣具屋さん

をハシゴして、うたた寝して、買って

きた釣具を触ってニソニソ・・・

(笑)



最高な休日ですわ!




さて、今日のお題ですが、昨日今日と

、三重県は鈴鹿サーキットにて

「スーパーGT第3戦」

が行われてました。

なんと!?そこに?!

3人の孫(息子達)に連れられてばー

さん(おかん)が観戦に行きました。

70過ぎのばーさんが車のレースに?

息子の僕もビックリです。

でも、この行動にはめちゃくちゃ色ん

なキモが隠されてます。

そんな、おかんが初めてレース観戦に

行ったって事をお伝えします。




息子も初めて知った衝撃。

それは今年のお正月。

余りの衝撃に思わずXにポストしてし

まった(笑)



50年以上息子やってて、おかんが

「車のレースが好き」

なんて初めて知ったわ!

それなら、去年の早春に鈴鹿サーキ

ットで行われた

「ファン感(モータースポーツファン

感謝デー)」

とか連れてったのにね。

やっぱり「知ってもらう」って事はか

なり重要。

「知られていない」って事は、みすみ

すチャンスを逃してる事になるからね

そんで、あれよあれよと

「スーパーGT第3戦鈴鹿」

のチケット申し込み期日になって、次

男坊が全てチケットを手配し、今日に

至りました。


(ファン感の時)


(ファン感の時)


ちなみに、「スーパーGT」は「スー

パーフォーミュラ」と並んで日本最高

峰の車のレースのひとつ。

詳しく知りたい方はウィキパイセンで

調べて欲しい。

孫らから強烈に背中を押されて、今回

の参戦となったが、息子から送られて

きた写真は、日頃の事を忘れて孫に囲

まれて非日常を楽しんでるおかんの顔

があった。



孫達に

「老い先短いんだから行くぞー!」

って言われてたけど、やっぱり好きな

事はトコトン楽しんで欲しいし、これ

からも「老い」が


「やらない理由・やれない理由」


にならない様にして欲しいと思う。

それは、これから老いて行く僕らも同

じだね。

おかんには、この勢いで

「全日本ラリー選手権」

とかも行って欲しいわ(笑)



って事で、明日から本格的に6月がス

タートです!

ちょっとお隣の県に行ってきますよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!