自分を変えるには? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

今日はかなりのんびりした一日でした

電話で済ます案件はすぐに連絡を取り

、後は趣味時間に。

よめちゃんと次男坊と釣り具屋を何軒

もハシゴして、またまたルアーをいく

つも買ってまいりました!



釣りも安定的に行ってますので、その

うち釣行記書きます(笑)



さて、今日のお題ですが、何かと上手

く行かなかったり、人間関係で立ち止

まったりした時。

そんな時に思い切って

「自分を変えて行こう」

とアクションを起こす時があります。


「今のままじゃいけないかな・・」


なんて、半信半疑ながらも色々とやり

始める。

皆さんもそんな経験はないですか?

そんな「自分を変える」って事を考え

てみました。

お伝えします。



何を差し出すのか?
「自分を変える」

こうやって文章に書き出してみると割

と書けたりしますけど、実際はそんな

簡単には変わりません。

でも、「人を変えよう」とするよりも


「自分を変える」


方のが簡単です。

(人はまず!変わる事はありませんか

らね)

僕も、何度もそんな壁にブチ当たって


「自分を変えてみよう」


と様々なアクションをして現在に至る

訳です。

ブローグを書き続けるのもそうだし、

SNSをやり続けるってのも、

「自分を変える」

アクションですし、今後また何かの拍

子に、新たなアクションをするのかも

知れません。

やっぱりそこには


「時間・お金・手間ひま」


等々、今ある生活のリズムを変える時

も必ず出てきます。

でも?!中には、

「自分を変えたい!」けども、


お金は掛けたくない!

自分の時間が取られるのは嫌だ!

めんどくさい事はゴメンだね!


と、言っている人がいます。

まぁ、笑うしかありませんよね(笑)

それで、変われるなら苦労はしない訳

で。


自分を変える=今の習慣から逸脱して

いく


って事になります。

今まで無かった事が入り込んで来るの

で、本人のパワーも使います。

もちろん、一朝一夕では変わらないの

で、コツコツと積み重ねて行くアクシ

ョンも重要です。

もし、今「自分を変えてみよう」と思

っている方がいたら、


自分は何が差し出せるか?


を考えてみると、自分に合ったアクシ

ョンが見つかるとおもいますよ。



って事で、明日もお休み!嬉しいな!
明日も笑顔で!エイエイオーー!