「永野護デザイン展」行ってきた! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

5月は新緑の季節!

って言っても、もうかなり暑いですね

日陰を選んで歩いてしまう(笑)

日陰の風はかなり涼しいんですけどね



良い天気にミライタワーとオアシス2

1が映えますね!



さて、今日のお題ですが、ちょっと仕

事をお休みしまして、名古屋はテレピ

アホールで催されています



「永野護デザイン展」


へ行ってきました!

「永野護」と言えば?!

そうです!「ファイブスター物語」で

すね!

あと、「エルガイム」も!

そんな「永野護デザイン展」へ行って

みて!

をお伝えします。



知らない事が盛りだくさん!
はい、正直全然詳しくないし、永野護

さんがデザインしたエルガイムのヘビ

ーメタルやファイブスター物語のモー

ターヘッド(ガンダムで言うところの

モビルスーツ)がめちゃくちゃカッコ

良くて好きなので、そんなデザイン画

が間近で見られるんなら!って事で行

ってきました!



でも、僕が知らないだけで、バイファム

やダンバイン。そして、Zガンダム、Z

Zガンダム、逆シャア等のキャラデザイ

ンやメカニカルデザインを数多く手がけ

ていて、その素案のラフ画もめちゃくち

ゃかざってあって、かなり興奮して見入

ってしまいましたね!

Zにおける

「Zガンダム」や「キュベレイ」

なんて、素案の段階でもめちゃくちゃカ

ッコ良い!

案だけ終わってしまった機体も数多くあ

って、「ダンバイン」におけるビルバイ

ンの様な可変オーラバトラー案なんて、

マジで良かった!

(この辺は撮影禁止エリアなんです)

永野さんの代名詞である



「ファイブスター物語」

に大きくスペースが取ってあって、撮

影可能な原画を前に「ニワカ」な僕で

も時間をかけてじっくり読んでしっか

り見てきましたよ!

レジンキットも飾ってあって、完成度

の高さはマジでため息モン!







グッズ販売コーナーには、ファイブス

ター物語のモーターヘッドのレジンキ

ットがめちゃくちゃあって、

かなり!かなり!!

迷いましたが・・・

最近、「ダンバイン」シリーズに手を

出し始めて、さらに「ファイブスター

物語」となると・・・?!

確実に1体では済まないので、諦める

事に。

かなり後ろ髪引かれましたがね(笑)

ファイブスター物語、また最初から読

みたくなったなぁ!

やっぱり、本物を没頭して見るって良

いですね!




って事で、テンションも上がったとこ

で、次のガンプラに着手するかなー!
明日も笑顔で!エイエイオーー!