好き勝手言い放題。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


昨日届いた資材。運送会社が一部破損

させてしまいまして、保証対応して貰

いました。

その荷を積み直したら?!

そもそも、注目数来ていませんでした

。貰った領収書の会社名も間違えてい

ました。

今までこんな事一度も無かったのに・

・・。



そんなこんなで辟易した心をミスドが

和らげてくれましたとさ(笑)



さて、今日のお題ですが、よく人の事

を好き勝手言い放題に言う人がいます

そんな事聞いても余り良い気はしない

ので、そんな人の周りに余り近寄りま

せん。

もしかしたら、僕の事も他所である事

ない事言われてるんだろうなーなんて

思っちゃいます。

そんな「好き勝手言い放題」について

考えてみました。

お伝えします。



言う人は言う。
この手の話を、言うのも聞くのもとて

も好き!という人は一定数存在します

あなた自身に何かしらあって、自分が

相手をしなくても、よそで好き勝手に

話題に取り上げて話している事でしょ

う。

まぁ、それはそれでなんかムカつきも

しますが、最善の方法は


「放っておく。相手にしない。」


のが一番だと思います。

雑音は自分の耳に入れない。

これも、平常を保つ為のひとつの手で

もありますからね。

なぜそういう人は、人の事を

「好き勝手言い放題」

に言うのか?

それは、こちら側の事情を一切知らな

いので、好き勝手に自分の都合のいい

様に喋るのです。

まぁ、事情を知ったとしても、そんな

人はちゃんと伝える様に話はしないで

すけどね(笑)

言いたい放題言われていても、自分は

我関せず・・・。

ただ、自分の仕合せの為に動けば良い

ですね!

そんな事で、気分を害してしまってい

ては、あなたの周りにもそのマイナス

は波及していきますからね。

いつもと変わらない笑顔でいるだけで

大丈夫なんですよ。



って事で、明日ももちろん!仕事!

月曜日完成目指して!
明日も笑顔で!エイエイオーー!