無理やりにハマる訳ない。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


連勤も、残すところ明日のみ!

やっと15連勤が終わります!

余りの連勤に、次男坊が差し入れをく

れました。



「関珈琲」は美味いよね!

飲み過ぎても良いよ(笑)



さて、今日のお題ですが、人間関係に

ついてです。

この春、自身が新たな環境でスタート

された方や、中には子供さんが新しい

環境(学校・職場)でスタートされた

方もおられると思います。

スタートしてひと月。

そろそろ、新しい環境での新しい人間

関係の輪郭が朧げながら形作られてい

ることと思います。

悩む前に、ひとつの考え方をお伝えし

ます。



パズルってやった事ある?
人間関係について。

僕もかなり悩んだり試行錯誤したりし

ましたよ。

付き合いが広くなればなるほどに、幾

多にわたる人間関係は無限に広がって

行きます。

その関係が良好なら問題は無いのです

が、良好じゃない場合は?!

それなりに考えますよね。

それがまた

「自分の立ち位置」

でもかなり変わってくるのですから、

そりゃ疲れちゃいます。

「友人」位の関連性なら切る事もでき

ますが、仕事となるとそうも行きませ

んよね。

めちゃくちゃ気を遣いますし、疲れも

何倍にもなって跳ね返ります。

そんな人間関係ですが、結論から言っ


「全ての人と上手くいく訳が無い」


って事です。

そして、こんな例えをしているコラム

を読みました。


「人間関係はパズルの様なもの。

パズルにハマるピースとハマらないピ

ースがある様に、あなた自身にもハマ

る人(ピース)とハマらない人(ピー

ス)があるのは当たり前なのです。

ピッタリ会う人と人間関係を築いて行

けば良い」


ってね。

仕事関係上、どうしてもお付き合いし

ないといけないなら必要最低限でOK

だって、自身が一番カワイイのだから

ね!

もっと自分を可愛がってヨシ!

です。

そして最後に最強ワードです。


「あなたが人間関係を気に病んでいて

も、その相手は何も気にせずに、今頃

パフェ食ってますから」


です(笑)



って事で、連勤最終日!気を抜かずや

り切ります!
明日も笑顔で!エイエイオーー!