懐メロ時間。その1。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は平日だったんですね。

よめちゃんから息子達からフツーにお

休みしてるので、連休が続行している

のかと。

どうりで車も多い訳だ。

明日明後日と平日かぁ。



まぁ、どちらでも余り関係ないけどね

(笑)



さて、今日のお題ですが、すっかり

「見る専」になってしまっている

「ティックトック」。

つい最近、いきなり?!僕の年代にド

ンピシャな歌ばかり入ってくる様にな

りました。

基本的には流し見しているだけですし

、フォローしている方の動画くらいし

か「いいね」をしていないのですが、

そういった「懐メロ」系のアルゴリズ

厶になっているんですかね?

そんな「とある懐メロ」を聴いてです

お伝えします。





僕は「明菜派」
はい。今日スポットを当てる歌手は

「中森明菜」さんです。

最近復活を遂げて、その今の姿で歌を

歌っている動画も流れて来て

「やっぱり良いな」

って思いましたね。

年齢は60手前くらいですかね。

昭和の時代に小学生だった僕の学校で

も、クラス内で


「松田聖子派」と「中森明菜派」


に別れてて、よく言い争いしてた様な

???

なんせ、どちらもベストテン番組の上

位を占めているお二人ですからね。

そりゃヒートアップしちゃいますよ。

大好きな歌は

「サンドベージュ」

で、「TATOO」もよく聴きました

今は亡き「CDシングル」を持ってま

すからね(笑)

でも、めちゃくちゃファンか?

って言ったらそうでも無く、デビュー

から80年代後半くらいまでしか聴い

てなくて、僕の中では「二人静」以降

はほとんど聴くことが無くなりました

まぁ、バンドを始めたって事も相まっ

て、バンド音楽に傾倒する様になって

行きましたからね。

まぁ、それくらいの「にわか」でも、

久しぶりに聴くとめちゃくちゃ良い気

分になりますし、今の姿を見ても

「おーー!」

って思う訳です。



って事で、明日から新工程。時間かけ

て準備してるので大丈夫です!
明日も笑顔で!エイエイオーー!