やりたい事=上手くいく?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日の現場はスったもんだありました

ね。

元請けさんの監督も目が点に・・・

まぁまぁ詳細は書けませんが、そんな

事あるの?!

って具合な話ですわ。

そんなこんなで家に着いたら、とって

も美味しいスイーツが待っててくれま

した。



頑張ってると良い事ありますね!





さて、今日のお題ですが、

「やりたい事やる」

って事は、このブローグでも何度もお

伝えしていますし、SNSでも色んな

方が口々に発信をしています。

「やりたい事をやる」大いに結構!

すぐにやりましょう!

でもね。「とってもやりたい事」をや

ってみて「必ず上手くいく!」のでし

ょうか?

そんな、

「やりたい事=上手くいく?」

を考えてみました。

お伝えします。



上手くいく!とは限らない。
やってみたいこと。

人生は思ったよりも短いです。

なので、「やりたい!」と思った事は

すぐにでもやりましょう!

そんな言葉がたくさん発信をされてい

ます。

もちろん、僕もその言葉通りに

「やりたい事ファースト」

で生きています。

まぁ、その為に色々やらなきゃいけな

い事もありますが、「やりたい事」の

為!です。

そんな、すぐにでもやった方が良い!

と言われる「やりたい事」ですが、や

ってみたら・・・?!

もしかしたら、あなたが持ってるイメ

ージと違っているかもしれないですし

、イメージが変われば、


「いや、別に・・・かな。」


なんて、トーンダウンしてしまうかも

知れません。

これはあくまで一例に過ぎませんが、

「やりたい事」

であっても、やってみたら・・・って

な部分もあるし、やりたくっても全て

が「上手くいく」訳では無いって事で

す。


ですが!


僕の尊敬する経営者の方の言葉を借り

て言うならば、


「やりたい事をやってみて必ず上手く

いく訳では無い。

でも、やりたくない事をやっていても

絶対上手くは行かない。」


って事ですね。

やった事による「結果」はさておき、

まずは


「やりたい事をやってみないと分から

ない!」ですよね。

なので、やりたい事はサッサとやろう





って事で、明日は大手現場3日目!

粛々と目の前の事を進めていきます!
明日も笑顔で!エイエイオーー!