清き一票を。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで
す!


今日は、ちょいと急ぎの現場。

思いのほか捗って、定時で上がれまし

た。

まぁ、休憩はしなかったり、昼も30

分で切り上げて作業開始したりしたか

らね。



おかげで、そら豆が美味かったです。




さて、今日のお題ですが、我が町碧南

市は、「市長・市議会議員」の選挙戦

の真っ最中。

相変わらず、マイクで候補者の名前を

連呼してる選挙カーが右往左往してお

ります。

もちろん、選挙には行ってきましたよ

期日前投票ってヤツですね。

そんな期日前投票へ行って思った事で

す。

お伝えします。




そろそろ興味を持とう。

期日前投票は、市役所でやっているの

ですが、期日前へ行って初めて!かな

り並びました。



いつもはサッとできるのにね。

それだけ、投票に来る人が多いって事

は、良い事ですよね。

若い子もちらほらいたので、それもま

た良い事です。

自分の街の事ですからね。

こう言った選挙となると、気になるの


「投票率」


少ない投票率での当選ってのが、国内

選挙の常になってます。


「何も変わらない」


って選挙に行かない。

それはもう、愚の骨頂です。

某アナウンサーの方が動画で言ってま

したが、


「何も変わらないって選挙に行かない

のは、間接的に〇〇党を下支えしてい

る様なもんだ!」


って言ってました。

投票率が低いって事は、それだけ

「組織票」

の独壇場みたいなもんですからね。

今、様々な動画媒体で政治系の投稿が

されています。

選挙に行かないって事は、この先この

国がどうなっても一切文句を言えませ

ん。

町を!国を!

変えていくのは「選挙へ行く」って事

です。

皆さんの街も、選挙が開催されたら絶

対に投票へ行って下さいね!

もう、「政治に興味無い」で済まされ

ている時代では無いです。

そして、そんな「興味無い」の結果が

「今」

って事も忘れないで下さいね!



って事で、明日はゴソゴソデーです。

明日も笑顔で!エイエイオーー!!