気に病む必要はない。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで
す!


今日もしっかり残業!

ちょいと手間取った部分もありました

が、無事に完成!



20時には終われました。

でも、かなりの応急処置なので、全体

を補修しないとダメですね。



さて、今日のお題ですが、ちょっと前

に聞かれた事です。

SNSはやった方が良い!

でやり始めたは良いけど、何の気なし

にフォローされたのでフォローし返し

たら・・・?!

ちょっと面倒な人だった。

皆さんはそんなフォロワーはいますか

SNSが誰しも手に取れるツールにな

ったからこそ!

考えてみました。

お伝えします。




合う合わないはある。

とんでもなく多くの方がSNSに参加

してるし、一人でいくつものアカウン

トを持ってたり、各SNSにそれぞれ

アカウントがあったりと、一人でいく

つものSNSを網羅している方もおら

れます。

僕も色んなSNSにアカウントがあり

ます。

それぞれの方向性で運営しています。

そして、そんなにたくさんの人が参加

しているんです。

「合わない人」

の一人や二人いて当然です。

(いや・・・参加してる人の数から言

ったらかなりの人数がいると思います

。)

フォローはしてみたものの・・・な場

合、ブロックしたりミュートしたり、

フォロ解(フォロー解除)もアリなん

じゃないですかね?

基本「放置」でも良いと思います。

自分から色々と発信をしてみたくてS

NSを始めたのに、その人の事が気に

なっちゃって、SNSが楽しくない!

では、本末転倒ですからね。

人を蔑んだり、誹謗中傷はもってのほ

かですが、自分の好きを発信してるの

に、土足でズカズカと入り込んで来る

人は相手にしないのが一番です。

それよりも、好きを発信して、その事

をちゃんと理解してリアクションして

くれる方々としっかり繋がって行く。

そっちに時間も手間も掛けたいですか

らね!




って事で、明日は昼現場の完成日!

しっかり仕上げて年度末を迎えます!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!