中古屋で見たことない! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで
す!


今日は残業でした。



お得意さんのトラブルに即時対応する

為に、定時で現場あがって次の現場へ

20時まで頑張って残りは明日の定時

後。

頑張ります!(腰痛いけど)



さて、今日のお題ですが、先日好きな

古いワームを、中古釣具屋を巡って集

めてるって事を書きましたが、意外と

反応が良かったので、もうひとつの古

いワームネタを投下しようと思います

これも、覚えてる限り1匹しか釣って

ないんだけどね(笑)

そんな古いワームのお話です。

お伝えします。




古き良きアメリカンワーム。

今でこそ、国内にも世界に通用するル

アーメーカーがありますが、僕がバス

フィッシング始めた頃は、やっぱりバ

スフィッシングの本番「アメリカ」の

ルアーやワームはめちゃくちゃ種類が

豊富で、釣具屋さんにたくさん売られ

ていました。

そして、今日紹介するワームもそんな

時期に輸入された物だと思います。

たしか、釣り雑誌を見てて、その中の

特集でめちゃくちゃ釣ってて


「コレは欲しい!!」


って飛びついたワーム(笑)

その名も



「スタンピー」です。

めちゃくちゃ古いワームですが、中古

釣具屋で見た事がないんですね。

約15cm位でムチッと太め。

今でこそ大した事はないのですが、当

時はかなりボリューミーなワームでし

た。

このワームで釣った唯一のバス。

それは、琵琶湖オカッパリで釣った

50アップ

だったんですね。

18歳の頃、新しい仕事を覚える為

に、滋賀県で研修を受けてました。

免許はあるけど車が無かったので、当

時一緒に研修を受けていた人に車に乗

せて貰って琵琶湖へ行ったんですね。

それも夜。

近江八幡市の国民休暇村の近くの砂利

浜の船着場みたいなところ。

あー懐かしいわぁ。


それ以来・・・使ってない(笑)


数も少ないから、勿体なくて使えない

どこかで売ってないかな?

でも、今年はどっかのタイミングで使

ってみようかな。

また、50アップが釣れたりして

(笑)



って事で、明日はトラブル対応を完成

させたい!

完成するまで帰れまてん!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!