評判=無責任?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は久しぶりに琵琶湖行ってきまし

た!

めちゃくちゃ暖かくて、顔焼けたわー



リプも返せてないから、ぼちぼち返し

ます!




さて、今日のお題ですが、

「評判」

についてです。

最近は、対人にしても対物にしても

「評判」

を気にする人が多いですし、そんな評

判が投稿されるクチコミサイトに、自

ら投稿をしたり情報をチェックしてい

る方も多いのだとか。

そんな、「評判」についてです。

お伝えします。




その評判は誰の情報?
お店や物。

評判が良いか悪いのか?

お店を選ぶ時や、その物を買う方は気

にしたりしますよね。

僕も気にしたりします。

ですが、その「評判」通りだったか?

と言ったらビミョーな時もあるんです

ね。

それくらい、「個人の感想」が入り込

んでいるのが「評判」という事になる

んですね。

それは「人の評判」でも同じと言えま

す。

自分の機嫌次第でも、その「捉え方」

は随分と変わって来ますからね。

どこの誰がそんな事を言っているのか

その情報源もなかなか辿る事が難しい

よね。

なら、


「自分の目で確かめる」


位の気持ちの方が良いのかも知れませ

ん。

先日もお世話になったのですが、


「知った方のSNSの投稿」


やっぱり、

「誰が発信している情報なのか?」

って、ものすごく重要です。

無責任に放たれたどこ発信かも分か

らない「評判」。

受け取る側にも「見定める目」が必要

って事になってきますね。

手軽に発信できるからこそ、情報も

「顔が見える」時代。

そして、「評判も操作できる」時代。

「勧めたい!」って気持ちは責任を持

って発信したいですね。



って事で、釣行記は明日書きます!
明日も笑顔で!エイエイオーー!!