初めての支払い。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


はい。

今日の釣りも春の嵐に阻まれましたね

先日もそうでしたから、2回連続です

ね。



毎年恒例なのですが、本当に萎えます

よ。

雪もちらつきました。



さて、今日のお題ですが、先月2月2

9日。

我が社の初めての支払い日を迎えまし

た。

1月に購入した資材や消耗品の支払い

ですね。

今までは、全てお袋に任せていた部分

ですが、今度はよめちゃんを中心にス

タートしていきます。

そんな

「初めての支払い日を迎えて」

です。

お伝えします。



数字とお金と。
今年から本格始動をした我が社。

1月末日の支払いまでは旧個人事業の

方でやりまして、1月購入分から株式

会社の支払いとなりました。

支払いが発生するお得意さんに事前に

報告をしてきましたが、現金支払いを

するお得意さん、手形支払いをするお

得意さん。

支払いにミスがあってはいけませんの

で、緊張します。



先月は最終日に出張が重なっていて、

全てよめちゃん任せでしたので、よめ

ちゃんひとりに不安な思いをさせてし

まいましたね。

事業をしていく以上は、必ず発生しま

す。

入ってくる方も重要ですが、出ていく

方も重要です。

今までは


「売上がいくらあったか?」


は気にしてやってきましたが、キャッ

シュフローもしっかり考えてやってい

かないとね。

随分昔に会計とか決算書の読み方とか

キャッシュフローとか勉強したのです

が、ほとんど忘れちゃってる(汗)

当時の参考書はとってあるので、また

引っ張り出して自社の数字を当てはめ

てやった方が良いなぁ・・・(汗)

これからも緊張感を持って!



って事で、明日はマラソンがあるみた

いなので、道路規制があるね。

さて、どうしようか?
明日も笑顔で!エイエイオーー!