RG沼!? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


昨晩、息子達が家で焼肉やってまして

、食材がめちゃめちゃ余ってるから、

連日の焼肉です!



息子達は、連日にも関わらず良く食べ

ますね!

また、それを見てるのも楽しい!

もう、連日楽しい尽くめですよ!!



さて、今日のお題ですが、息を吹き返

したガンプラネタです。

先日、「RGシャア専用ズゴック」を

製作しまして、すっかり「RG」シリ

ーズのトリコになってしまったカメマ

ネキ。



新たなRGを求めて、ガンプラ屋を巡

りました!

そんな中で手に取ったRGガンプラと

は?

そんな、新たなRGシリーズを迎い入

れて思った事です。

お伝えします。



ある意味「初心」

昨日、名古屋のガンダムベースに行っ

たところ、まさかの整理券入場規制が

かかってまして、時間の都合上入場す

る事すらできませんでした。



そして、また違うガンプラ屋さんに寄

ったところ、そのプラモを見つけまし

た。

自分の中で


「うーん・・・どうしようかな。」


と、若干煮え切らない感じでした。

でも、家路に着いた時。


「やっぱり買っときゃ良かったな」


なんて思ったわけです。

これ、「ガンプラあるある」で、ガン

プラを嗜む方々もそんな気持ちになっ

た事は多々あるかと思います。

そして、今日・・・。

買い物ついでにガンプラ売り場に寄っ

たら、昨日迷った挙句にスルーしたガ

ンプラが売ってました。

それは「RGシリーズナンバー1」の

モデル。

いわゆるファーストガンダムです。

昨日思いとどまったモデルが目に入る

り。

これはやっぱり「買い」ですよね。



そういう事で、RGファーストガンダ

ムをお迎えしました。

今まで作ってきたガンプラは、今後自

分の仕事の事務所に飾る事を念頭に置

いていて、しっかり保管してあります

シャア専用カラーに塗る予定のRGジ

オングがあって、シャア専用ズゴック

があるなら?!

やっぱりファーストガンダムは外せな

いですよね!

ファーストガンダム世代としては、や

っぱりここに行き着くんですね(笑)

これも、製作過程を発信して行きます

ので楽しみにしててくださいね!


って事で、明日から工場ひとりぼっち

がスタートしますよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!