僕はポンコツ?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今の現場の担当者との来月の打ち合わ

せ。



結果、12月の予定がめちゃくちゃタ

イトになってしまった(汗)

余裕を持って作ったスケジュールが粉

砕しましたね。

体調管理もしっかりしなくちゃ!




さて、今日のお題ですが、

「ポンコツ」。

相手から、「お前ポンコツだな!」な

んて言われたら、あなたはどう思いま

すか?

多分、ほとんどの人が、腹が立つ事だ

と思います。

でも、「ポンコツ」ってダメな事なの

でしょうか?

そんな「ポンコツ」について考えてみ

ました。

お伝えします。



基本「ポンコツ」

ポンコツとは?

老朽化したり、破損した物。

機能が不完全な様、性能が低い。

と言った意味があります。

主に、古い機械や車が不具合を繰り返

す事に対して使われている言葉だった

と記憶しています。

いつしか

「使えない人」や「ダメな人」

に対して使われる言葉になりました。

ふと「自分事」と捉えた時にどうでし

ょう?

もちろん、自分で考えて

「能力が低い」とか「不完全な様」

というのは、とても受け入れ難い事だ

と思いますが、実際は?!


はい。全く不完全です。


まぁ、そもそも完璧な人なんていない

ってヤツですね。

そして「能力」は?

足りないから、色々な人に力を借りて

補っているんです。

なので、僕自身も「ポンコツ」なんて

言われると「ムッ」としちゃいますが

、まぁまぁポンコツなんですね。


人が人と比べるから

「お前よりは」

ってなりますが、人は皆基本

「ポンコツ」

って事なんでしょうね。

そして、自身「僕はポンコツだ」って

思ってた方が、自身苦手としている事

を、得意な人に頼み易いし、色々と気

楽で良いかなーなんて思います。

スーパーなコンピューターでもなけり

ゃ、最新の装備を備えた機械でもない

「人間」です。

長く生きてりゃガタもくるし、思考も

偏る(笑)

ポンコツサイコーの域を極めるかーー

!(笑)




って事で、明日はよめちゃんとお出掛

け!

その前に、お友達の現場を下見します

よー!

明日も笑顔で!エイエイオーー!