凄いぞ!シリコーン! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日、またひとつ大きな工事が内定し

ました!

来年の夏工事と、時期はまだまだ先な

のですけどね。

でも、特に連休明けの工事は、それく

らい先の日程まで埋まってるって事で

す。



本当に有難い事ですね!



さて、今日のお題ですが、SNSを使

う様になって本当に様々な情報が入り

乱れて入って来ます。

それを、受け手側で取捨選択していく

のですが、「ティックトック」で、

「おお?!」

ってなった、車に使えるケミカル剤を

見つけました!

愛車チャレンジャーの


「この部分何とかならないかなぁ?」


なんて考えてた所にタイムリーな情報

早速購入!

そんな、車にドンピシャなケミカル剤

のご紹介と使ってみた感想です。

お伝えします!



信越シリコーン。

最近の車。

外装ボディにも「プラスチック」素材

が多く使われる様になりました。

そのプラスチック部分がボディと同色

で塗られているんならまだ良いのです

が、素材の色(黒)そのままって事も

多くなって来ました。

フロントバンパーやリアバンパー、フ

ェンダー部分(タイヤの上部パーツ)

等々。

本当に多くなりました。

そして、そのプラスチックパーツは、

経年劣化で「白化」してくるんですね

その「白化」したプラスチックパーツ

を何とかしたい!

そんで、何気にティックトックを見て

たら?!

その商品が飛び込んで来たんですね!

そのケミカル剤は



「信越シリコーン」


というシリコン剤。

それを白化したプラスチックパーツに

塗れば、黒々とした輝きを呼び戻す事

ができ、なんと!!ガラスに塗れば撥

水効果も抜群!

よめちゃんもやって欲しい!

との事なので、早速!相棒とよめちゃ

んの愛車で施行です!

100均スプレーボトルに小分けして

、ウエスに適量染み込ませて拭きあげ

る?

そうすると?!


相棒のドアミラーのプラスチック部分

です。

ひと目で違が分かりますよね!

よめちゃんの愛車のフロントバンパー

も!



この通り!もちろん、お互いのフロン

トガラスにも塗り塗り!

雨が待ち遠しいです!(笑)

ボディにもワックス替わりに塗れると

か、ダッシュボードの上にも塗れる!

とかあったので、また試して見ようか

な!

難点は・・・

塗った後、そこを触ると手がツルツル

になっちゃうかなー。

まぁ、触らなきゃ良いよね!

愛車チャレンジャーは、一旦しっかり

洗車してから、「信越シリコーン」や

りたいと思います!

その時もここでレポートしますよ!

(このシリコン剤の車への施行につき

ましては、各自の自己責任でお願いい

たします。)


って事で、明日は仕入れた資材を納品

するぜ!

あっちこっち走るよー!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!